神野三枝 タレント
~お知らせ~ 「何度も何度も読みました。そして胸が苦しくなり、涙が止まりませんでした」「私にとって人生の教科書」・・・08年3月から3年にわたり連載、多くの反響を呼んだ神野三枝さんのコラム『礼状』に、新たに書き下ろしの文章を加えた自叙伝『母への礼状』が発売されました。 お問い合わせは風媒社(052-331-0008)まで。 http://www.fubaisha.com/

第46回『韓国の旅(31)主君の太陽』

人気スターは時代とともに移り変わっていくものですが、時代の移り変わりに関係なく、名を輝かせ続けることができるのが本物のスターであり、その名の重みは流行とは無縁のネームバリューを誇るものです。その一人が「バリでの出来事」「カインとアベル」「ロードナンバーワン」の主演俳優ソ・ジソブであることは誰の目にも明らかなところです。

寡黙な役を演じることの多い演技派のソ・ジソブは、その表情に陰を持つような印象を視聴者に与え、内に秘めた情熱を期待させる独特のカリスマ性を持ち備えている演技者です。高校3年生の時に衣料ブランドのカタログモデルとして芸能界にデビューし、ドラマ「モデル」でキム・ナムジュのモデルの弟役で本格的にドラマ進出、その後数々のドラマに出演し、やがて映画へと頭角を現していったのでした。


また、ソ・ジソブといえば故パク・ヨンハとの親交の深さは有名なところで、パク・ヨンハの最期を見守ったのも彼でした。芸能界でも屈指の親友であった2人。ジソブはヨンハの訃報を知り、最期の別れまで片時もそばを離れず、多くの人の涙を誘いました。


そんな超一流俳優ソ・ジソブが2013年に出演オファーを受諾した作品は、ラブコメホラーという意外さ。
タイトルは「主君の太陽」。
この作品は撮影前から多くの話題を呼び、ヒットは確信的なものとされていました。
それもそのはず、脚本を手がけたのは、2011年韓国NO.1ドラマ「最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~」のホン姉妹だったのです。
そして、相手役には「最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~」の主演女優コン・ヒョジン

彼女はどこにでもいそうな雰囲気を漂わせる天才で、決して近寄りがたい雰囲気ではないのが他の女優と違うところであると思います。庶民的なのに、存在感がある。そのオーラがなんとも一流の雰囲気を感じさせる女優です。


「応答せよ1997」でブレークしたソ・インググ、KPOPアイドル INFINITEのエルなど豪華キャストが出演したことでも話題になりました。

「主君の太陽」
SBS 2013/8/7-2013/10/3 全17話放送
韓国最終回視聴率 21.8%


【ストーリー】
幽霊が見える体質に悩まされ、世間と距離を置き孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。ある日、偶然ショッピングモールの社長であるチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に遭遇することに。不思議なことにゴンシルはジュンウォンの体に触れたときだけ幽霊が見えなくなることに気づき、幽霊が見えることを嫌がっていたゴンシルはジュンウォンに付きまとい始めるのです。一方ジュンウォンは付きまとうゴンシルを疎ましく思う日々。ところがジュンウォンは過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと思いつき、ゴンシルを雇うことに。ゴンシルは霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決していきます。その懸命な彼女の姿にいつしかジュンウォンは心を奪われていくのです。果たして2人の運命は・・・。


【ロケ地①】
●1話でサッカー選手が結婚式を挙げたシーンで使用された教会「薬峴聖堂」

〈場所〉
ソウル特別市 中区 青坡路 447-1 (中林洞)
〈行き方〉
・ 地下鉄2号線243番忠正路駅4番出口から徒歩4分

・ 地下鉄1号線「ソウル駅」1番出口からエスカレーターで外に出て、ロッテアウトレットとロッテマートの間の道を進みます。ロッテマート側の階段で下り、右に150m行き、横断歩道を渡って右に300m。徒歩約11分。

小高い場所にあり、街中を見下ろすマグノリアの花がとても綺麗でした。

【ロケ地②】
●10話の同窓会のシーンで使用されたレストラン
●13話でジュンウォンが現れたレストラン
ともに清潭洞にある高級セレブが通うイタリアンレストラン「BUON POSTO」で撮影が行われました。


〈場所〉
ソウル市江南区清潭洞90-25
〈行き方〉
地下鉄盆唐線 212番 ロデオ駅4番出口をまっすぐ、3本目の道を左、三本道を越えた角あたり。

【ロケ地③】
チュ社長のショッピングモール 『KINGDOM』ENTER-6 東灘メタポリス店

〈場所〉京畿道華城市盤松洞96
〈行き方〉
ソウル駅前のバス乗り場からM4108バスに乗り、5つ目のバス停を下車、そこがメタポリスです。所要時間1時間

とても立派なツインビルで、巨大ショッピングモールです。

ドラマの中で、幾度となく登場した噴水。


2013年韓国で初回放送から最終回まで同時間帯の視聴率1位をキープし続けた大ヒット作品「主君の太陽」。幽霊が見える体質に悩む女性と、彼女と接するうちに恋心を抱く若社長。毎回1話完結のストーリーの面白さと、リアルなホラー描写、そして2人を巡るラブストーリーの結末はいかに。渋い男ソ・ジソプが演じきった高視聴率ラブコメホラードラマです。新しいタッチのストーリーはさすがホン姉妹作品といったところです。


次回も、ロケ地盛りだくさんのタビコラを、どうぞご期待ください。


つづく




追記:タビコラに出てくる情報的な内容は、すべて旅行当時の状況ですので、現時点と違いがある場合があると思われます。あらかじめ、ご了承ください。
旅行ガイドとして捉えて頂くより、読みもの、コラムとして受け止めていただけますと幸いです。神野三枝






※本記事は2015年1月5日公開時点の情報です。

神野三枝 プロフィール
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿