神野三枝 タレント
~お知らせ~ 「何度も何度も読みました。そして胸が苦しくなり、涙が止まりませんでした」「私にとって人生の教科書」・・・08年3月から3年にわたり連載、多くの反響を呼んだ神野三枝さんのコラム『礼状』に、新たに書き下ろしの文章を加えた自叙伝『母への礼状』が発売されました。 お問い合わせは風媒社(052-331-0008)まで。 http://www.fubaisha.com/

第32回『韓国の旅(17)2PMチャンソン×7級公務員』

タビコラの第25回『JYJ東京ドーム公演記念特別編』で、パク・ユチョンのお母さんが経営する「ミッキス(Mickiss)」や、ジェラードのお店「Time Out(タイムアウト)」(現在は閉店)、ジェジュンが経営するコーヒーショップ「coffee cojjee(カフェ コージー)、ジェジュンとユチョンの居酒屋「Bum's Story (ボムス・ストーリー)をご紹介しましたが、このように韓流スターは芸能活動以外でも経営者としての顔も持っています。今回はそんな、韓流スターの副業の中でも、あのアイドルが!と驚くべき人気スターが経営しているスポーツジムをご紹介します。

その人気スターとは、K-POPの人気グループ2PMチャンソンです。

写真


2PMと言えば野獣アイドルとして日本でも有名ですが、そもそもアイドルとは、可愛いとか、カッコいいという概念の日本。アイドルに肉体美を求めたことの無い日本人にとって、鍛えた肉体はこれまでに見たことの無い異質のスターでした。そして美しい肉体を惜しげもなくさらす彼らに、世界中の女性ファンが虜にさせられました。彼らを見ていると、日本のアイドルがとても幼く見えるわけですが、その体を見るにつけ、日々鍛錬、努力の積み重ねが伺えます。


そのチャンソンが自らの肉体を鍛えるために設立したジムが『CS GYM(CSジム)』です。
場所はもちろん韓流スター、ソウルのセレブ街、江南(カンナム)です。


【場所】
地下鉄7号線、江南区庁駅(カンナムクチョウ)3番出口を出て、宣陵路という大通りを北へ進みます。すると大きな交差点(鶴洞)に出ますので交差点を左折し、道を一本越したあたりにHSビルがあります。そこの5階6階にチャンソンのジムがあります。

写真


ビルの5階6階を見上げると、2PMのメンバーの写真があります。

写真


右側の扉から入りエレベーターで5階まで上がります。

写真


扉が開くと、そこがジムのフロントです。

写真


ここから先は、ジムの方に許可を頂いて撮影をさせて頂いております。
5階がマシントレーニングルームです。

写真
写真


館内には2PMや2AMのメンバーの鍛え抜かれた筋肉美のパネルや雑誌が飾られています。

写真
写真


スタッフの方にお話を伺うと、メンバーは週に2、3回のペースで通い、必ず1時間のトレーニングをするそうです。特に頻繁に訪れるのは、チャンソンニックンウヨン2AMジヌン。皆、一人で来て、黙々とトレーニングをしていくそうです。


ロビーに日本の週刊誌がたくさん置いてあったのを不思議に思い聞いてみると、チャンソンが仕事で日本を訪れるたびに、ジムの会員さんのために、自分たちの記事の載った雑誌を自ら買ってくるそうです。

写真


大変な努力と、ストイックな生き方の上に成り立つスターと言う存在。彼らが世界中から注目を浴びる原点が、このトレーニングという地道な場所にある気がしました。


さて、そのチャンソンが久しぶりに出演したドラマ、MBC「7級公務員」がいよいよ今月からレンタルが開始され、DVDが発売になります。

写真


韓国では今年1月から放送されたMBCの水木ドラマ(全20話)でした。
出演は他に、「ボスを守れ」のチェ・ガンヒ、「製パン王キムタック」のチュウォン、「赤道の男」のオム・テウンなど、豪華キャストが勢揃い。


ストーリーは、金持ちの息子ハン・ピルン(チュウォン)と、お金欲しさに身分を偽る苦学生のキム・ギョンジャ(チェ・ガンヒ)がひょんなことからお見合いをすることになったところから始まります。お互い最悪の印象で別れた2人だったのが、その後、偶然にも国家情報院の採用試験に同時に合格となり、特殊部隊出身のエリート、ドハ(チャンソン)らと共に、特殊任務を遂行する新人エージェントとなる。最初は喧嘩ばかりの2人が、次第に気になる存在になっていくのですが、お互い身分を明かしてはいけない。
騙すのが任務。国家情報院・新人エージェントたちの、本音を隠した、本気の恋が始まる。はたして恋の行方は...。


ドラマの初回、チャンソンがトレーニングをしながら"弾丸腹筋"を披露し、キム・スヒョンがランニングマシーンの上で見事なボディーラインをアピールした場面がありました。そのシーンでロケ地となったのが、今回ご紹介したチャンソンのジム「CSジム」です。

写真


そしてチャンソンを応援するため、2PMテギョンジュノがOST(オリジナル サウンド トラック)に参加。


このドラマが始まり、撮影が立て込んでいた時期、2PMは日本でのライブツアーの真っ最中でした。コンサートの合間に韓国に帰りドラマ撮影、とんぼ返りで再び日本でコンサート、このハードスケジュールに耐えたチャンソンの俳優魂のこもった作品です。


"愛" 以外はすべてウソ!?
極秘任務を抱えた男女のコミカルなラブコメディ 「7級公務員」の結末は果たしてどうなることでしょう...?


次回もロケ地盛りだくさんのタビコラを、どうぞご期待ください。


つづく




追記:タビコラに出てくる情報的な内容は、すべて旅行当時の状況ですので、現時点と違いがある場合があると思われます。あらかじめ、ご了承ください。
旅行ガイドとして捉えて頂くより、読みもの、コラムとして受け止めていただけますと幸いです。神野三枝




写真

「7級公務員」
2013年11月22日(金)発売 DVD-BOX1&2  各22,050円(税込)
2013年11月2日(金)先行レンタル (TSUTAYAだけ)  スペシャル・エディション版DVD1~7巻(全14巻)
発売・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ/セル販売元:東宝

購入者全員ご招待!チュウォン&チャンソンに会える!スペシャルイベント
2014年1月12日(日) 中野サンプラザ
詳細は公式サイト www.7level-t.jp

(C)2013 APPLE TREE PICTURES, CURTAINCALL PRODUCTION

神野三枝 プロフィール
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

けいちゃん: 2013年11月25日 19:42

購入者全員ご招待!のスペシャルイベントってすごいな。
三枝ちゃんももちろん行くのでしょうね(笑)

コメントを投稿