オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

亥谷山~下山編~

2019年1月31日 20:10 | コメント(0)

今年の干支「亥」の字がついた、おそらく唯一の山、尾鷲市の亥谷山。山頂では景色を大満喫し、

ドローン撮影などもして大盛り上がり。楽しかったね~happy01

 

あとは下山するのみ~♪もうひと頑張りrockと安易に考えていたのですが、

おりょりょwobbly周回ルートを選択したら、これが思っていた以上に手強いsweat01

急降下あり、荒れた道あり、

ハシゴもあり(ぐらぐらです)、こ、これは・・・「ひゃっほー!!!楽っっしいぃぃ~~happy02」山はこうでなくっちゃねwww

 

途中、ひよの山を通過しました。

ヒヨchickなんか可愛いお名前、だけど、漢字にすると難しいですね。そしてこのお山、標高が「551m」!!!「肉まん!!肉まん売ってないの~」と騒ぐ一行なのでした。(でもこの日、なんと家に帰ったら本当に551の肉まんが買ってきてあって、踊りましたwww)

 

おおーーー!!!これまた眺望いい場所がありましたよー!!!

ここも、尾鷲市観光物産協会の方たちが整備された時、見晴らし良くなるように、と、木を伐採してくれたのだそうです。

おつかれさまでした!ありがとうございます!!!

 

木漏れ日美しい樹林帯を通って、

ゴーーーールsoccer

「ちょろい」という予測を大いに裏切ってくれ(良い風に)、手応え十分、楽しさ絶大な登山ができました。亥谷山、12年に一度のブームにしていたら勿体ない!!ってくらい良い山でした~full

 

そして、下山した場所で、とっても嬉しいことがありました。案内をしてくれた尾鷲市観光物産協会のUさんが、予約しておかないと買えない、つきたてのお餅を手配してくださっていたのです~!!!

「余った分は私が買いますので、無理なさらず・・・」とのことでしたが、まだ温かくて、ホワンホワンに柔らかいお餅heart04手にしたメンバー全員が「欲しい!」って、そりゃそうだhappy01

美味しかったです!!とっても!!!

 

さらにさらに、山梨&静岡という、遠方から来てくれたお友達に、せっかくだから少しだけでも熊野古道を見せてあげたい!

というリクエストに、

駐車場からすぐ行ける、次郎坂&太郎坂へ連れて行ってくださいました。

「世界遺産まで歩けた~」って喜んでもらえました。Uさん、本当にありがとうございました!!

 

最後は観光物産協会に寄らせていただき、オリジナル亥谷山の缶バッジを注文したのです。

なんと、名前も入れてもらえて、送料込の300円!!亥谷山、行かれた方、記念にいかがですか?

 

大好きな尾鷲はやっぱり今回も楽しさいっぱいくれました。尾鷲、本当にいいところです。大好き―!!

そして、またまたスッバラシイ企画をしてくれたHさん、案内してくださったUさんをはじめ、一緒に登ってくれたメンバーみんなに感謝です!!ありがとうheart04

 

おしまい♪

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る