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登山女子ちさの今日も山日和♪

2泊3日のプチ断食~終了~

2019年1月 9日 20:39 | コメント(0)

年をまたいでしまいましたsweat02プチ断食の結果報告がまだでしたね。

「プチ断食」と言っても、実際は結構、咀嚼する食事をしていたので、「断食」感はありませんでした。なので、最終日は「やっと終わった~」ってより、残念な気持ちの方が大きかったくらいです。

最終日になると、食事は回復食に切り替えられていくので、朝食から、

おかずがいっぱいでした。で、身体の変化というか、食べていると、「暑い」と思えるようになっていたのです。私、普段食事では、ラーメンだろうがカレーだろうが、汗なんて絶対かかないし、食事をすると暑くなる、なんて考えたこともありませんでした。「体質改善???happy02」嬉しくなりました。

まあ、40何年間かけて出来上がった身体が、2~3日で改善するなんてことはないかもしれないですが、ヒントはもらえた気がしました。

 

食事後は、またまた高濃度酸素カプセルです。だんだん、気圧を下げていくときの、耳がツーンとなるのも、上手に耳抜きして回避できるようになりましたscissors3日間で3回も酸素カプセル入れるなんて、本当に贅沢ですよね~。体感としては、疲れはスッキリ、頭もスッキリ、肌も調子が良い気がしますhappy01

 

この後、足腰を温める機械を受けて、全てのプログラムが終了となりました。

 

最後の食事は、

う、美しいshineよく見れば、そりゃヘルシーなお野菜だらけのランチですが、ボリュームたっぷりに見えませんか?見た目って大切!!!感動しました。

1つ、1つ、ゆっくり丁寧に味わいました。酵素玄米ごはんも、甘くてプチプチしていて、すっごく美味しかったです!!!

 

ということで、苦しさゼロ、リフレッシュ&リラックス&デトックスをバッチリできた旅になりましたheart04

 

「で、痩せたの???」

ですよね、そこが気になりますよね。ええっと、ここまで引っ張っておいて申し訳ないのですが、正直わからないんですcoldsweats01受ける前後、同じ条件で体重計っていないので・・・すが、おそらく!!!変わってませんwwwちゃんちゃん♪

でも、食に対する考え方が変わりました。玄米スープは家でも真似して作っていますし、毎朝の具沢山お味噌汁も、続けています。お腹イッパイ食べなくても満足できるようになったり、自分で作ったものを食べる機会が増えたかな???と。なので、3日間で終了、ではなく、この先長い期間かけて、いい結果が出てきてくれるんじゃないかな?という期待値は高いです。

 

自分の身体を見つめ直す、良い機会になりました。

プチベネフィットホテルでは、2泊3日以外にも、1日デトックスプランやヘルシーランチなど、色々なプランがあるようです。広島・・・と少し遠い場所ではありますが行く価値あり!だと思いますよ~。私もまた、リセットしたくなったら伺おうと思っています。

 

おしまい♪

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麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

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