オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

明けましておめでとうございます

2019年1月 4日 17:31 | コメント(0)

今年もよろしくお願いいたします。

さ!2019年、今年も新年はこちらで登り初めしてきました!!!

は~heart01美しや、美しやheart01山梨県・竜ヶ岳から眺める富士山です。

ご来光が富士山山頂とピッタリ重なる「ダイヤモンド富士」の名所と知られる竜ヶ岳。それも、竜ヶ岳は、1月1日!初日の出!!がダイヤモンド富士となる特別な場所なのです。一度ダイヤモンド富士を見てから、その美しさに惚れこんでしまい、以来リピート&リピート・・・今年で4回目の恒例行事になってしまいました。

 

これまでの過去3回は、全部快晴で、寒さもそれほどなく、素晴らしいダイヤモンド富士を見てこれたのですが、今年は・・・

sweat01あれれsweat01分厚い雲の中wobblyついに、お目にかかれない日が来たか!???

私達が山頂を目指して登っている間にも、諦めて下ってくる登山者さんが続々とbearingふじさ~~~ん、お顔見せて~!!!

風もないし、雲は厚いし、うううむ、やっぱり無理なのかなあ・・・と、弱気になりそうになると、おお??奇跡的に山頂だけヒョッコリ、顔を出してくれる瞬間もあったりして、富士山ってば、じらすじらすwww

希望を持って!!山頂に着くと!!!

どぉぉぉぉん、よぉぉぉぉりsadしくしく・・・。

ま、私達はこんなことでテンション下げませんよ!まだ日の出までは時間があるし、待っている間に、

山ごはん作り開始ですriceball今回は、3人でアイデアを出し合いまとめたメニュー「ナスのアラビアータ」なんです。え???なんで???

説明しよう!(ヤッターマン風に)材料はこちら。鷹の爪と、ナスです。ちなみに、モデルは年女のIちゃんで、富士山の帽子被っていますが・・・(あ、そろそろピンflairときましたか?)今回のテーマは、富士山見ながら、鷹の爪入りの、ナス炒めを食べる=『一富士、二鷹、三茄子』なのです~scissorsイノシシ代わりのベーコン(豚肉)入り。

ちなみに、味付けは、愛するベットラのソースを使いまして、

 

出来ました~。

1ダイヤモンド富士(帽子)、2鷹、3茄子、美味しくって大成功~!!!後は、本物のダイヤモンド富士さんが見えてくれるといいな~。

 

右にいるKちゃんが、美味しい豚汁を作ってくれて、身体も温まりましたspa

もう十分楽しくて、今年のご来光登山はこれで良いんじゃない?くらいに思っていたのですが、ふと、富士山の様子を見てみると、

お?おおお???

「おおおおおおーーーーー!!!」山頂に歓声が起こりました!!!ダイヤモンド富士だよね??あれ、ダイヤモンド富士だよね???

なんと、山頂のそこだけ!!ピンポイントで雲が取れ、瞬間!!ダイヤモンド富士になっている姿を確認しました!!!

が、すぐに雲がぶおおおお、と立ち込め、真っ白にsad

「・・・あんこーる」って言ってみたら、「アンコール!アンコール!!」のってくれる登山者さんもいて、妙な一体感が生まれました。あはは、楽し~!!!

すると!!!

うおぉぉぉぉ(T▽T)ぉぉぉぉぉぉ!!!!

出た!出た!!出ました!!!すごい!!まさかの!!奇跡の!!瞬間!!!

もう今年は無理かな~、と諦めかけていたので、一層美しく感じます。

太陽、暖かいですheart01

どれだけ見ても、見飽きません。日本に生まれて良かった~♪

ここで、3年連続お会いしている方の姿を発見しました。

 

山ガールなワンコheart01今年は記念に、一緒に写真撮らせてもらいました。また来年会おうねhappy01

という訳で、この上なくいい思い出になった、初日の出登山になりました。大成功~!!!

ジンハウスの前で、山から見る富士山は見納めです。本当に美しいお姿を見せてくれて、ありがとう♡富士山♡

下山後は、これまた恒例になっている、

吉田うどんです。ガッチガチに堅い、太いうどん!!この食感にハマってしまい、「今年も絶対!!吉田うどん行きましょうー!!」とリクエストしました。

年迎えうどん、いただきま~す。ちなみに、このボリュームで500円です。

最後に、こちらは私、初めての訪問だったのですが、忍野八海に寄りました。どんなところ???知識ゼロで向かったのですが、

 

水がキレイすぎてビックリしました!!!富士山の雪溶け水だそうです。

年末年始、仕事仕事でちょっと疲れていましたが、唯一のお休み元旦に、こんなに素敵な時間を過ごすことができて、完全リフレッシュできましたshine

2019年、いい年になる!!確信www

素晴らしい山仲間さんたち、今年もよろしく♡2019年も楽しい登山していきます♡

 

皆様、今年も、よろしくお願いいたしますhappy02

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る