オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

2泊3日のプチ断食~初日~

2018年12月12日 20:39 | コメント(0)

先日、2泊3日のプチ断食体験をさせていただきました。数年前にも、メナージュケリーさんの取材で宿泊しての断食に挑戦したことがあったのですが、今回はどんなかんじかな???

場所は、広島にあります、「プチベネフィットホテル」というところです。原爆ドームが徒歩圏内、という便利な場所にありました。

チェックインは、なんと10時。ホテルとしては早いですよね。で、まずは

カルテを書きながら、天然塩が入ったショッパイお湯と、人参の甘酒を頂きました。甘酒は、当然甘くて、「断食するぞー!!!」って来たのに、いきなり美味しい体験からスタートできました。

で、身体測定です。と言っても、体重を測るわけではなく、

この、コンピューターによる診断をしてもらうんです。おでこにパッドを付けて、足と手を金属板の上に乗せて・・・なんだかドキドキ、緊張しました。身体に微弱電流を流して、悪いところ、流れにくいところを見るそうなのです。・・・で、私の結果ですが・・・・な~~~~んと!!!!血流がどの部位においても「危険」判定sweat01基礎代謝も最悪で、血管年齢は55歳ですってsweat01sweat01sweat01うそ~~~~んcrying体力あるし、運動しているし、元気だと思っていたのに、ボロボロな身体・・・ご、ごめんね、労わってあげないとね。

 

全ての原因は「冷え」のようです。

「お風呂入ってますか?」・・・いいえsweat02

「お水飲んでますか?」・・・いいえsweat02

「冷たいものお好きじゃないですか?」・・・はいsweat02

「甘いもの、お好きじゃないですか?」・・・はいsweat02

ああ、こういうことの積み重ねが今の身体を作ってしまったのですね。ごめんね、私の身体。断食、と聞いて、そりゃもちろん「ダイエット♡」って期待していましたけど、それ以上に自分の身体を見つめ直すいい機会になりそうです。

 

さて、この3日間の予定は、

びっちり!!!ただ断食するだけでなく、酸素カプセルだとか、よもぎ蒸しだとか、色々やらせてもらえるみたい!!

ってことで、いきなり、高濃度酸素カプセルに60分、その後、マッサージ30分を受けさせていただきました。ふわふわ、良い気持ち♪の次は、お昼御飯です。

なるほど!!いかにも断食っぽい!!でも、断食、なのにお煎餅が付いていたり、豆乳スープは中に玄米の粒粒が入っていて、甘いお粥って感じなんです。「え?え??食べていいの??」

「お昼が終わったら、温浴ドームへどうぞ」とのこと。

こちらです。頭だけだして、身体はサウナの中へって感じかな?40分入るのですが、熱い~spaのに、私全然、汗をかかないんです。う~ん、やっぱり重症・・・。

少しお部屋で休憩して、夕方からのプログラムに備えます。

お部屋、綺麗でした~shine

2時間ほどこちらでのんびり過ごし、5時になったので次のプログラムに向かいます。次は、

岩盤浴です。ヨモギのお部屋と、海藻のお部屋があって、交互にどれだけでも、入っていていいそうです。「10分入って休憩して」ってのが一般的なようですが、横になっていたら寝ちゃって、いつの間にか30分も入っていました・・・なのにやっぱり、汗かかない・・・。なんだろう?私の身体・・・???ちなみに、山登っていても、タオル要らない人です。

とりあえず、スッキリはしたので、お部屋に戻り、夕食です。

はははは、これまた、ザ・ファスティング!!な夕食・・・かと思いきや、良く見ると、またお煎餅が付いているし、スープも下に玄米が沈んでいます。食べていいの???良いそうです!!そうそう、ここまで「お腹すいた~」感はゼロでした。この夕食後も、寝ながら「お腹すいたよぉぉうweep」ってなことには全くなりませんでした。不思議~。

 

これで今日のスケジュールは終了。もう寝てもいいのですが、ちょっとお出かけしてきます。

と言うのも、原爆ドームの近くでイルミネーションやってるって情報を得ていたのです。

 

なかなか素敵なイルミネーションでした。結構長い距離に渡っていて、全部歩いたら1時間くらいのお散歩になったかな?

すっかり冷えてしまいました・・・ダメじゃん!!!あんなに冷えは良くないっ聞いて、あんなに反省したのに・・・。

ということで、せめての半身浴を部屋のお風呂でしました・・・。

 

では、おやすみなさい♪

 

つづく

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る