オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

さあ登るぞ!ニイタカヤマ@台湾

2018年11月 4日 20:33 | コメント(0)

お待たせしました。随分勿体ぶってきましたがcoldsweats01やっと登山開始します。

登山口でも既に2600msign03早い人なら高山病の予兆が出始めるほどの標高です。幸い、昨夜一泊したのが高度順応に繋がり、全員体調はよさそうです。

そして、早くも大絶景!!くぅぅぅ、たまらん!この高度感happy02!!!高いところ大好きな私は、わざわざ下を見下ろしちゃいます。うひょー!!気持ちいい!!!

さすが、入山制限がある山。道が空いていて、とっても歩きやすいです。すれ違いや、追い抜きで立ち止まることはマレ。

 

そんな中、よくお見掛けしたのが、大きな大きな荷物を背負った「雲豹登山隊」の方々。歩荷さん(山小屋などに人力で荷物を運ぶお仕事をされている方たち)のようですが、背負っている重量がハンパない!!

(ハンマーさん)「彼は65キロ、彼は少ない・・・54キロ」

運んでいる重さを聞いては教えてくれるのですが、スゴイよね!!軽く、大人の女性1人は背負っているわけです。

頭でも支えて・・・おでこ、ハゲちゃいそうsweat01

「じゃぃよーーーhappy01!!!(加油)」これ、「がんばれ!」って意味なのですが、むしろ貴方たちこそ頑張って!なのに、笑顔で私たちに声をかけてくれました。うう、良い人たちだ~。

中にはこうしてヘバッテいる人もいましたがwwwビックリしたよぉ、滑落したのかと思ったsweat01

そうそう!声をかけてくれたのは歩荷さんだけではありません。すれ違う台湾人の方、皆、皆、すっごくフレンドリーで、「にーはおhappy01」「じゃぃよーーhappy01!!」「ガンバッテェ!」と、ニッコニコで声をかけてくれるんです。あ~、やっぱり台湾大好き~heart01

それにしても、歩きやすい道です。傾斜も殆ど感じないくらいで、息切れすることもありません。「登ってるんだよね?これ??」

遠くを見ると、高いところに人がいるのを確認できるので、間違いなく登ってはいるようですが、拍子抜けなくらい楽チンでした。

 

崖も、バッチリ道が作ってあるので安心して歩けます。これも雲豹登山隊の方たちが整備してくれているおかげなのかな?謝謝!!

ちゃ~んと、トイレtoiletだってあります。

休憩場所もキレイ!!ここで、台湾人のグループの方とお近づきにもなれました。とっても日本語が上手な女性がいて、「この山には、白い眉、金の翼の鳥がいるんだよ~。私はその鳥を探しています」って教えてくれました。金の翼!!!なんてメルヘンなshineしかも、その鳥を探してるって、チルチルミチル!???

「じゃあ、また山小屋で会いましょうね~happy01」と言って一旦お別れ。

次に出てきたのは、

わ~、なんだか「三匹のヤギのがらがらどん」みたいな橋だね~。

ガッシリしていて、全然がらがらどん、ではありませんでしたbleah

わ~、あの橋もいいね!!!

ここは、ハンマーさんがカメラマンになってくれました。「ポーズ、ポーズどうする???」「じゃあ、グループサウンズな感じで!!」

わわわ、わ~♪(グループサウンズって何?って言うメンバー一人もいませんでした。イイネ!同世代www)

きゃ~!!!あそこも行きたい!!!

はい、例のごとく「穴があったら入りたい、岩があったら登りたい」です。はい、ここでもポーーーズ♪

うーーーん、ポーズの意味は特にありません。

楽しく、楽しく、歩いてきましたが、そろそろお昼ご飯の時間だそうです。

計ったかのように出てくる休憩所!!ここだけ人がいっぱいでした。

さて、待ちに待った!!そうです、あの!!竹筒ごはんの登場です!!!何が出るかな?何が出るかな?筒の中身は何かな???

わおー!!!こうやって開けるの???竹筒を石にガーン!ガーン!!と打ち付けてパッカーンと割って開けるようです。なんてワイルド!!

 

ポコッheart01なんか可愛いheart01ソーセージみたいな棒状の「おこわ」が出てきました。

これはいい!!食べやすい!!そして、もち米+小豆だから、見た目よりずーーーっとボリュームがあって、お腹イッパイです。楽しいランチでしたhappy02

そしてそして、この休憩所で・・・

あ、あれ???まさか???

出会えてしまいましたlovely金の翼、白い眉の鳥。「金翼白眉=キンバネガビチョウ」ってい鳥らしいです。やったー!!!やったーーー!!!って、めちゃくちゃ喜んだけど、この後、珍しくもないくらいよく見かけましたwwwでも、とっても可愛いheart04

 

さてさて、お腹もイッパイになったし、登山再開ですrockめざせ!山小屋!!

 

つづく

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る