オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

雲豹登山隊@台湾

2018年11月 2日 20:52 | コメント(0)

翌朝もホテルまでお迎えに来てもらい、マイクロバスで登山口へ。

これで、阿里山とはひとまずお別れです。

 

なかなかすてきな街だったんですけどね~。もう少しゆっくりしたかった気もするな。

 

↑↑↑こちらは郵便局。

阿里山鉄道にも乗りたかった。

 

40分ほどマイクロバスに乗り、やっと、今日から2日間お世話になる登山ガイドさんと合流できました。

ガイドさんは、ハンマーさん。中国語しか喋れない、「原住民(先住民族って言うのかな?)」さんです。

ハンマーさんの着ているTシャツ、見えますか?プーマじゃないんですよ、これ!!同じ柄のステッカーが車にも貼ってあったのでアップでご覧ください。

雲豹登山隊!!め――っちゃカッコいい!!ハンマーさんだけでなく、山小屋に荷物を運ぶ人や山小屋で働く人も、この「雲豹登山隊」のTシャツを着ていました。「それ、私達買えないの?」って聞いたら、大笑いされましたけど・・・グッズにしたら絶対売れるのになあ・・・。

 

さて、ハンマーさんの最初のお仕事は、私達にお昼ご飯を支給すること。

ごそごそ、カバンから取り出したお昼ご飯は・・・

なんだ?この竹筒は???温かいspaタネ明しは食べるときにしますね。

次にハンマーさんの案内で向かったのが、

この建物。警察???

ではなく、ここでパスポートを見せ、身分確認を受けるんです。

一人一人、しっかりチェック!本当に入るの大変な山なんだなあ・・・。

 

チェックしてもらっている間に、可愛いスタンプを発見。スタンプ帳持ってこればよかった。

全員無事、入山許可してもらえました。で、またここでマイクロバスに乗り・・・

遠かった!!!やっと、やーーーーっと、登山口到着です!!!

数少ない外国人、の私達!「お!お!日本人だ!日本人だ!」という視線を感じます。

「コンニチワ」日本語で声をかけてくれる人もいます。

「わ~い、こんにちはhappy01」嬉しくってお返事したら、「いえ~い、コンニチハ」と言って、握手からのハグwww国際交流できました。

お天気もバッチリ♪

さ~て、玉山登山、はじまるよ!!

つづく♪

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る