オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

死んじゃうかと思いました(涙)@白馬三山

2018年9月30日 19:00 | コメント(0)

ちょっとインパクトあるタイトルですが、大袈裟ではありません。山に入りだして8年くらいかな?これまでで一番怖い経験をしましたsad。大切なことなので、シェアさせていただきます。(ちょっとその部分が出てくるまで時間かかるかもしれませんが)

 

ラジオでもお伝えしたことがあるのですが、私5月から旅行添乗員として「も」、働き始めたんです。ツアーは毎回楽しく、始めてよかったなあってしみじみ感じていますhappy01そして、目標の一つに、やっぱり「登山ツアーの添乗fuji」というものがありました。

念願叶い、8月の末に、3泊4日「白馬三山縦走」という中日ツアーズさんの登山ツアーに研修員として同行させていただけることになったんですhappy02!!

 

「ヤッター!!!山に行ける!!!」なんて言っていてはだめで、お仕事で行く以上、沢山の責任があることもわかっていました。そして当日、「夢の登山添乗員shine」という意気込みが空回りし、いつも出来ている車内アナウンス、一言目からしどろもどろsweat01どうした、私!!研修とは言え、お客様を不安にさせてしまったかもしれませんweepどうにかして挽回できますようにbearing!!!

 

出発から4時間ほどかけ、白馬駅に到着しました。

うっわ~!!!なんて美しいshine蕎麦の花と山々、絵になります~lovelyこの景色を眺めながら、今日はガイドさんと軽く1時間ほどお散歩をして行程終了でした。

今夜のお宿はこちら♪白馬蓮華温泉です。温泉地だし、車で行けるところなのですが、携帯は通じません。最近、山でも携帯どころかwi-fi使えるところが出てきているので、「これぞ、山の生活!!」環境に、ちょっとドキドキwww

売店メニューは充実していました。スタッフの方もにこやかで親切で、とぉぉぉっても居心地の良いお宿でした。

こちらの売りは、もちろん温泉です!!露天風呂もあって、

運がいいと、こ~んな絶景の中お風呂を楽しめるそうですlovely・・・って、随分開放的すぎやしないかって?ですよね、しかも混浴ですwwwしかも、登山者が真横を通っていくとか、下山中に素っ裸の人たちが見えたとか、、、「それでも入りたい!!」ってお客様は出かけて行かれました。

あ、念のために書いておきますと、一番上のお風呂だけは女性「優先」だそうです。ちなみに、宿から歩いて20分くらい山道を登ったところにあります。

 

私も行きたい気持ちはあふれ出そうでしたが、さすがに研修中!!まだ全くお役に立てていないのに、こんなときだけ「ヒャッホー」なんてできず、おとなしくしていました。ただ、内風呂もすこぶるお湯の質がよくて惚れましたheart04トリートメントなしで、ドライヤーも使えなかったのに、翌朝髪がサラッサラでした!!またゆっくり行きたいな~spa

 

夕ご飯だって、

こんなにゴージャスですshine大きなヒレカツには「蕗味噌」がかかってます。一味違う「味噌カツ」ですねhappy01山の幸をふんだんに使ったメニューは「これなんだろう?」と盛り上がるくらい珍しいものが多く、とっても美味しかったですheart04heart04heart04

箸置きが紅葉でしたmapleこういう使い方いいですね!!

 

食後、ガイドさんから明日の行程についてお話がありましたが、もうこの頃にはお客様同士も(お一人参加の方が多かったのですが)すっかり打ち解け、私も「ちさちゃん」なんて呼んでくださる方もいらっしゃって、「団体ツアー」が「登山パーティー」に変わりつつあるのを感じられました。

やっぱり登山っていいな~heart01普段のツアーとは一味違う一体感に幸せ感じていました。

よし!!!この素敵なお客様たちに喜んでいただけるよう!!明日から添乗員として立派なお仕事できるよう頑張ろう!!!

心に誓って、お布団に入りました。お部屋もキレイな白馬蓮華温泉。やっぱりまた来たいな~♡

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です