オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

水晶・鷲羽岳⑥スンゴイご褒美待っていた!!

2018年9月25日 08:53 | コメント(0)

目標にしていたピークを全部踏むことができたので、後はもう本当に下るだけとなりました。はあ・・・遠いよね、長いよね・・・覚悟していても、それ以上に長く感じるのが下山です。登るのって大変と思われがちですが、登山だとむしろ辛いのは下山です。なんでしょ?テンションの問題???

ともかく歩くしかありません!「温泉♪温泉♪」「ご飯♪ご飯♪」目標を下山後のお楽しみに置き換えて、自分の心を持ち上げて進みます。

ああ、せめてもう少し眺望がよければ、ときめきながら歩けるのになあ・・・。強がっても、やっぱり少し残念なお天気ではありますねweep

あ、鏡平小屋が見えてきました。行きにお昼ご飯を食べた小屋です。

遠っっsweat01けど、なんかここから見る鏡平小屋は、シルバニアファミリーのお家みたいで可愛いなheart04

少しずつ大きくなる鏡平小屋を励みに頑張りました!!

「鏡池に映る槍ヶ岳を期待しましょう!!」

「いや・・・無理でしょ、このお天気ではcoldsweats01

 

そうなんです、残念なことに、お天気は回復どころか下り坂sad雨雲レーダーを見ると、濃く青いものがどんどん近付いてきていました。

そして予報通りrainrainrain

耐えきれないほど強く降ってきたので、行きと同じく、鏡平小屋で休憩することにしました。

丁度お昼ご飯の時間なので、ゆっくり食べて、小雨になるのを待ちましょう。それにしても、行きも帰りも、絶妙のタイミングで立ち寄れる小屋です。ありがたや~。

雨の音がどんどん激しくなり、これ本当に小雨になるのかな?タイムリミット考えないとな~、と考えるほど荒れてきてしまいました。

 

少し雨音が静まったかな?と思ったので、様子を見に外に出ると・・・!!!!

 

え???え???何がどうして、どうなった????

一瞬自分の目を疑いました。そして、隣にいた方に「えっと・・・あそこに見えているのは・・・」と尋ねてしまいました。見間違えるわけないのに!!あんなにあんなに待ち焦がれていた、あの御方のお姿がそこにあったのです!!!

うっそ~~~~ん!!!!槍ヶ岳、見えてる!!!!

↑これ、行き道に全然見えなくて、悲しくて自分が槍ヶ岳になったの図。

今回はW槍ヶ岳~!!!やり~~~!!!って思わずダジャレ言っちゃうよ!!!

こんなに槍ヶ岳に会いたいって願っていた気持が通じたんですね!!

幸せすぎて、思わず「恋する乙女」のポーズしていたようです。

これ!!これ!!!これが見たかったんです!!!

「鏡池に映る、槍ヶ岳」!!!!感動~!!!!

え??いいの??いいの???2ショット撮らせてもらって。

最後の最後に、また1つ、素敵な思い出ができましたheart04ありがとうございますheart04

 

当然この後は、元気100倍♪

「私たちはツイてるね~」「ほんの少しでもタイミングがずれていたら、見れてなかったよね」「鏡平小屋の雨宿りは縁起がいいね」と、喜びいっぱいで下山できました。

そして、

行きに、「美味しそうだな~」と横目で見ていた、わさび平小屋の売店にて、きゅうり、りんご、オレンジ、をそれぞれ丸かじり♪オイシイーーーhappy02happy02happy02

 

ゴキゲンで下山完了!!

嬉しさイッパイ、楽しさイッパイ、幸せイッパイの2泊3日登山になりました。

 

Hさん、企画、リーダー、運転、予約、その他もろもろ、何から何まで本当にありがとうございました!!

Iちゃん、一緒に登れてすっごく嬉しかったよ~、楽しかったよ~!!ありがとう!!!!

 

そして、山小屋さん、今回登らせて切れたお山たちも、本当にありがとう!!!!やっぱり山が大好きです~happy02

 

おしまい♪

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です