オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

水晶・鷲羽岳⑤日本百名山2座、日本百高山6座!!

2018年9月22日 22:13 | コメント(0)

3日目~、2夜お世話になった三俣山荘に別れを告げて、下山し始めます。

下山・・・とっ言っても、この後3つ、ピークを踏む予定ですので、下山なんだか登山なんだか???(笑)。

お天気は、薄曇り???太陽らしき存在は確認できますが、ぼんやり霞んでいる感じです。

でもでも、こういう日だからこそのお楽しみにも会えるかも!??

ほ~らほら♡早速おでましですheart04雷鳥ちゃんheart04なぜかこの子たちは、天気が悪い日の遭遇率が高いんですよね。もうお尻の方は冬毛(白い羽)に生え変わり始めていました。

そして、まずは最初のピーク、三俣蓮華岳です。ピースscissorsではなく「3」してます。

この先、天気が悪くて、雨も風も冷たくて、写真が全然撮れていないのですが、

行きたい!行きたい!!と言っていた山、「双六(すごろく)岳」にもようやく登ることができました。

「ふっ、ちょろいもんだぜ」なんてwww

今回の目標「3日間で6座」まであと1こ!!!さすがに足にきていますが、先は見えましたね!!

あ、いや~んsweat01なんと、その残り1こは、あの赤い屋根の小屋まで下りて、すぐ先に続く白い線を登り、さらにその先・・・見えない方が良かったかも・・・。

とりあえず、双六岳を下ります・・・ってところで、

またまた雷鳥発見!!!しかも、今回はワサワサ出てきます。ええ~???あそこにも、ここにも・・・ええっと・・・1,2,3、、、、なんと9羽!!大ファミリーです!!こんなに沢山の雷鳥を一度に見れたのは初めてで、めっちゃ興奮しました!!!きゃっほ~!!

さらにさらに、双六岳からの下山道、少しガスが取れてきて見えた景色がとっても良くて、

大満喫!!ありがとうーーー!!双六岳!!素晴らしかった!!感動した!!

その勢いで、双六小屋も越え、その先の登山道を一気に駆け上がります!!

やりました~~~!!!これで6座達成です~!!!6座目は樅沢(もみさわ)岳で、日本百高山です。つまり、この3日間は、日本百名山2座と、日本百高山6座!!!とっても贅沢な山旅だったのですshine

 

やったね~♪すごいね、私達happy01

登山をしていて、毎回すごいな~と思うのは、見た時「あんなところ、到底行けない、あれ登るなんて無理!遠いな~sweat01」って思っていたところに、なんだかんだチャンと行けてしまうこと。人間ってすごいです!!車でも行けないところに、辿り着いちゃうんですから。そして、そんなところに行く道を作った人に、いつも尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになります。ありがとう!!!

 

さてさて、もう目標はすべて達成したので、あとはネタがなさそうですが、なんとこの後に、スペシャルプレゼントがあったので、出し惜しみで次回に回しますwinkもう1回、お付き合いくださいheart01

 

つづく

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る