オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

水晶・鷲羽岳③水晶岳へ!!

2018年9月 9日 21:30 | コメント(2)

おはようございます。朝5時でございます。前日7時前に寝てから、一切記憶ございません!!安眠!!

でもって、起きたら、

朝ごはん、できてた♡しあわせ♡

ザ・日本の朝食!!な感じの朝ご飯。お味噌汁とご飯はおかわりできます。

しっかり食べて、今日がメインイベント~!!水晶岳、鷲羽岳を目指しますよ!!でも・・・

raincloudなの~?ええ、そうなの???cryingま、お天気には逆らえません!が、歩けないほどの悪天候じゃなくてよかった♪って思いましょうhappy01

昨夜、どの道で行くか会議をして、私がそそられた「黒部源流コース」に向かうことにしてもらいました。NHKで黒部の源流を探しに行く特集を見たことがあって、なんだかすっごく感動的だったんですよね~。

殆ど「登る」ところはなく、道もしっかりとしていて歩きやすかったです。下に川が見えてきたけど、あれがそうかな?

なんか、また前から、後ろから、写真撮ってもらえてますね、私www

あった、やっぱりこれが源流なんだ!!

って、石碑を撮ってるところを撮ってくれていましたwww

感動!!黒部の源流!!これが日本海に流れていくんですね!!

って、なんか、イメージとちょっと違いますが・・・チョロチョロっと出ていて、湧き出ていて、「わぁ!こんな小さな水源が、やがてあの雄大な川になっていくんですね」みたいなの想像していたのですが、すでに大きな川でした。もっと増水していたら危険で歩けないこともあるのかな?

でも、ここまでは雨が降っても小雨程度、むしろ暑くなくてよかったね~♪という悪くない条件で歩けていたのです。ここからですsweat01風が強くなり、雨も本降りsweat01写真を撮る余裕もなくなってしまいました。その中向かったのが、

祖父岳!!2825m!!日本百高山53番目のピークです。正直、Hさんが日本百高山目指していなかったら来なかったと思います。Hさんの計画のおかげでご縁を頂けた山♡きつかったけど、来れてよかった♪

で、来た道を戻り、今度は逆方向へ。登山に興味ない方がみたら、信じられないでしょうね。この雨の中、息切らして坂道登って、一枚写真撮っただけで同じ道を引き返してくるって(笑)。本人たち、めーーーっちゃくちゃ楽しんでいます♪

水晶小屋に到着~scissors親切な小屋で、雨具を脱げば、中で休憩させてくれるとのこと。ありがたい~!!雨宿りもかねて、お邪魔します。

めめめめめ、めーーーっちゃくちゃ綺麗な小屋!!まじかーーー!!!今度、泊りに来たい!!

さて、実はこの小屋こそ、今回の最大の目的地だった!!というIちゃん。なんと、この小屋のオリジナルTシャツを、自分の誕生日プレゼントに買うことが今回の登山目的だったそうです。2泊3日かけてのお買い物!!そのTシャツがこちら↓

フロントは「水晶」という、シンプル?な??デザインですが、バックプリントが確かにカッコいい!!この鳥は、

ホシガラスという鳥です。山ではよく見かけます。また、The North Faceとコラボと言うのがいいですね!!Tシャツ!!私も買おうかな・・・

「ごめんなさい、今、品切れで」

がーーーーーーーーーーんcryingcryingcrying

まさかの、品切れ!!!ここまで来たのに、買えない!!!通販ももちろん無いそうです。Iちゃん、元気出して!!また一緒に来ましょう!!

この暖簾も非売品で買えません。本当に残念でした。

それにしても、水晶岳って素敵なお名前ですが、名前だけでなく、

本当に水晶が採れるみたいです。このクラスターも、水晶岳で見つかったそうです。うっわ~!!うっわ~!!ロマンshine宝の山じゃないですか!!!元々、パワーストーンとか好きなので、興奮しました。あわよくば!!と、登りながら探したのですが、そう簡単に見つかるわけもなく、「そりゃそうだよね~」って言っていたら、

「これ、今採取してきたんです」と、小屋の方に見せている女性が!!!うおーーーーー!!!なんじゃこりゃ!!!!どでかい、水晶の塊!!だけでなく、下の方の赤いのはガーネットだそうです。マジかーー!!!これが今、見つかったなんて!!!すごい!!本当に宝の山なんだ!!水晶岳って!!というか、こんな大きなパワーストーンが埋まっているなんて、すごいパワースポットに違いありませんねhappy02!!

あ、ちなみに、採取された女性は博物館の方で、採取する許可を貰っている方でした。許可なく持ち帰るのはngです!!

 

すんごいお宝からパワーを頂いたところで、水晶岳に進みます。わわ、そっか、ついに行けるんだ!!水晶岳に。大好きなスターのコンサートに向かう時みたいな感じなんですよ、こういうとき。「ついに会えるのか、憧れの人にheart04」っていうドキドキ感heart04

もやっていて、あまりよく見えないけど、あれれ?ここ、岩ゴツゴツな感じ??私の好み、ドンピシャな感じ??

うわっうわっ!!やばいやばい、絶対好きなタイプの山です、ここ!!!と、これは奇跡でしょうか・・・

さっきまで、真っ白け~で、殆ど景色なんて楽しめなかった山に異変が!!!

下が見えるーーーーー!!!!すっごーーーい!!!

ぶっわ~~~っと、急速にガスが取れて、視界が開けました。感動!!!すごい!!!ミラクル!!!

 

しかも、え??え???なになに???ここ!!!素敵すぎる!!!なんて壮大な自然!自然!自然!!大自然!!!!

「ありがとーーーーーー!!!」思わず叫ぶ。

「ありがとーーーーーー!!!」うるさいよ、と思われるくらい叫ぶ。叫ばずにはいられないくらい、水晶岳、素晴らしくて、自然が眩しくて、感動的で、もう、ウルウルしちゃうくらいでした。

山頂です!!!奇跡は続いています!!!景色、拝めています!!!

「ありがとーーーーーー!!!!」やっぱり叫んじゃいますwww

道は険しくとも~♪歩いてこれたこの感動!!思わず水晶岳(の看板)を抱きしめてしまいました。大好きだ!!水晶岳、私はあなたが大好きだ!!!

1人じゃ絶対来れなかった。ここまでの距離も、お天気も、全てHさんとIちゃんが一緒に居てくれたから超えることができた試練です。2人とも、本当に「ありがとーーーーーー!!!!」

 

って、まだ今回の登山は終わりではありません。この後、鷲羽岳に向かいます。ああ、なんて贅沢な一日なんだ・・・うっとりheart04

 

つづく

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

匿名 2018年9月 9日 23:35

こんにちは。
初めまして!

初めてブログ拝見しました。

タイムスケジュールを書いて頂けると参考になるかなと思います。
感想だけより、読みたくなります。

麻生知沙 2018年9月17日 22:50

ありがとうございます!!なるほど!!今度、ちゃんと記録してみますね。ありがとうございます♪

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る