オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

水晶・鷲羽へアタック★

2018年9月 2日 20:47 | コメント(2)

この夏、私が一番楽しみにしていたイベントがやってきました!!そのイベントとは、花火でもスイカ割でもなく、そうです!登山です!!

2泊3日で、日本百名山の「水晶岳」「鷲羽岳」へ登ろうという、Hさん企画のものでした。

 

うっすら、日本百名山を意識はしていて、一生涯かけて、百座登りきれたらいいなあ、と思っているのですが、中でも、北海道の山と同じくらい、「行ける日が来るんだろうか?」と思っていたのが、水晶・鷲羽でした。Hさん、今回も素敵な企画をありがとうございます!!

ところが!!お天気が思わしくないweepお天気を理由にキャンセルされる方がいたくらい、rain予報が並んでいたんです。おかしなあ、晴れ男&女の集まりのハズなのに・・・。結局5人参加予定が3人になっちゃいましたが、中止にはせず、とにかく無理はしないことを前提に、登山スタートすることになりました。

よかった!今年は雨天中止になってしまった登山計画が多くて、殆ど登れていなかったんです。一番楽しみにしていた今回の計画が消えてしまったら、もう、1週間は泣き伏していたと思います。

Hさんに運転してもらって、新穂高温泉までrvcar。車内は殆ど寝て過ごしていた私sweat02Hさん、ごめんなさいっっsad

とりあえず、この時間(8月28日朝6時ごろ)は、まだ雨は降っていません。

でも、ここから登山口までが遠いんです・・・私は2回目ですが、今の気分は・・・「うんざり、やだなあ」です。歩き始めからこれじゃあダメですねsweat01

さんざん歩いて、やっと登山口に到着!かと思いきや、まだまだ!ここは、笠ヶ岳の登山口です。私が来たことあるのはここまで。今日の登山口はまだまだ先ですwobbly

やっと見えてきました~!!登山開始から約1時間!!で、ようやく登山口に立てたというwwwまあ、登山ではよくある話ですが。

「わさび平小屋」が見えた時はホッとしましたが、それにしても何やら賑やかな小屋です。そうめん???

七夕飾りかと思いきや、メニューが書かれていました。

「きゅーうり」・・・なぜが私のツボにはまる・・・。

こんな感じで、新鮮な果物やお野菜、飲み物が冷やされていました。スイカも!!

美味しそうでしたが、まだスタート地点に立ったばかり!先に進みます。

ん???この木、川の真ん中に堂々と立ってる!すごいね~!!

とか、

うわ~、ガスで真っ白だけど、それが却って幻想的でいいね♪

とか、

やっぱりどんな日でも、山に入ると感動はいっぱいでした。そして、そんな景色と仲間の姿を写真に納めようとカメラを向けると、

同じこと考えてたみたいwww

さすが!!大切な仲間さんたち♡以心伝心!?

撮りあいっこwww

比較的、緩やかな道だったので、いっぱいお話しながら、いっぱい笑いながら、シアワセな時間を過ごせましたheart04殆ど休憩もせず、4時間ほど歩いたところで、2個目の山小屋「鏡平小屋」に到着です。

ここは、目の前に槍ヶ岳がドーーーーン!と見えることで有名で、小屋の前にある「鏡池」に槍が写りこむ景色を撮影に来るカメラマンさんもいるくらいなんです。

ほら、山小屋のオリジナル手拭いにも槍ヶ岳がドーーーンでしょ?

山に登っていて、姿を見れるとテンション上がる山では、富士山と1,2を争うと思われる槍ヶ岳!!わくわく♪見れるかな~!!!!

槍、どぉ~~~~こだ!???

だめでしたcrying、見えるどころか、雨が本降りにrain

とりあえずここは、Iちゃんと共同作業で槍ヶ岳を作りましたので、この景色をお楽しみください!?

我々は鏡平小屋で雨宿りします!!丁度、図ったかのような、お昼休みに丁度いい時間です。

牛丼、ラーメン、かき揚げうどん、をそれぞれオーダーしました。なんだ?この食券・・・牛丼のイメージ画が個性的すぎるwww

私、牛丼だったのに、撮り忘れてるcoldsweats01かわりに、かき揚げうどんの画像です。かき揚げは、揚げたてだったそうです♪ご馳走様でした。

って、この食べている間、前線が通過したようで、すんごい雨だったんですsweat01もう、危機一髪!!少し時間がずれていたら、あの大雨の中を歩いていたんだなあと考えると、ゾッとするくらいでした。お天気悪いながらも、私達はツイてる!?かもしれませんscissors

 

さあ!お腹も満たされたところで、先に進みますdashまだまだ先は長いですよ!!がんばりまーーーす!!!

 

つづく

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

CTHK 2018年9月 9日 04:30

頑張ってください
応援してます(^o^)

麻生知沙 2018年9月24日 20:45

ありがとうございます!!とっても励みになります!!
これからもよろしくお願いいたします♪

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です