オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

坊ちゃん列車♡道後温泉、日帰り旅

2018年8月27日 23:06 | コメント(0)

さて、お昼ご飯は何にしようかな?

愛媛らしいもの・・・を、松山市内であれこれ探していたのですが、鯛めし?タコ飯?鯛そうめん!!?あとは、ジャコカツとかも出てきました。とにかく、瀬戸内海の美味しいお魚料理が食べられれば最高でしょ!ということで、偶然見つけた、

この海鮮丼に決定~!!不覚にもお店の写真を撮り忘れ、何というお店だったかわからなくなっちゃいましたが、数日前にオープンしたばかりとかで、オープン特別価格!この海鮮丼が900円でした!!美味しかったです~♡

 

松山市内ではこのほか、萬翆荘という、洋館も見学してきました。

バラの香りが漂う、素敵な館内でした。

なんでも、シャンデリアが本物の水晶で作られているとかで、パワースポットと言われているそうです。

あと、見学するつもりではなかったのですが、県庁前を通ったら、

「おお!!!車がみきゃん」!!というのと、「そうか!長友選手か!」という気付きと発見がありました。

あ、ちなみに、

ポストもみきゃんです♡

 

うん、もう松山駅周辺で見たいところも、十分廻れたかな。ってことで、道後に戻ります~♪その、戻るのもですね!楽しみにしていた、

こちら~♪「坊ちゃん列車」に乗ります~♪わ~い、わい♪

運転手さんも車掌さんも、坊ちゃん列車が好きで仕方がない!というのが伝わってくるような、ニッコニコ笑顔で迎えてくださいまして、「写真いかがですか?」と、撮ってくださいました。

中でも、終始、案内をしてくださるんです。サービス満点!!

切符もめちゃくちゃ可愛い♡

車内もレトロでとっても可愛いのですが、

冷房は無く、窓も重くて、車掌さんに手伝ってもらわないと開けられないお客さんもいらっしゃいました。

有意義な時間でしたhappy01

 

道後温泉に到着すると、折り返し運転になるのですが、その折り返しを、なんと駅員さんたちが人力で行うのです!!

うんしょ、うんしょ、、、「がんばれー」と言わずにはいられない作業風景でした。

 

さて、道後駅に着くと、朝とは大違いの人だかり!何事?かと思ったら、まもなく「からくり時計」が動き出すとのこと。

ナイスタイミング~♪

坊ちゃん出演者たちが続々出てきて、

温泉に入っている人たちもhappy01ふふ、いいね♪

さ~~~て!!!では私も、いよいよ、道後温泉本館に入りますか!!!

全然!!!知らなかったんですけど、こちらの本館、もうすぐ改修工事に入るそうですね!!これまたナイスタイミングで行くことができました!!!

 

では!内部レポは次回に♪

 

つづく

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る