オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

日帰り★道後温泉

2018年8月21日 17:19 | コメント(0)

先月末、誕生日だったんですが、何か特別なことがしたくて、やってみました・・・

道後温泉、日帰り!!!

あ、日帰りと言っても、往復夜行バスなので、正確には2夜行0泊3日かな?

丸一日で、どこまで観光できるか、チャレンジです!!!

朝7時、道後温泉駅の目の前にバスが到着しました。これから14時間くらい遊べます。何しようかな???

と言っても、まだお店もやっていないし、人も殆ど歩いていません。静かな温泉街。

 

とりあえず飲み物が欲しくてコンビニに入ると、早速愛媛らしい光景・・・!?

さらに、ポストも

あまりよくわからないかもしれませんが、オレンジ色・・・・あ、みかん色なんです。

早速、みきゃんも見つけられたし、

えええsweat01なにこれ、みかんおにぎり???(結局、食べず・・・)

ふふ、なんだ、早朝でも色々楽しいものです。

 

さてさて、せっかくの道後温泉ですから、まずは朝風呂!!入っちゃいます♡わ~い♪

まずは「飛鳥乃湯」から。え??本館じゃないの???って、お楽しみはあとで(正解!美味しいものはあとで食べるタイプですwww)この「飛鳥乃湯」は、2017年12月にオープンしたばかりなんです。

 

当然建物も新しければ、

中もピッカピカshineそして、大浴場ではプロジェクションマッピングの上映もされていたのです(少しですけどね)。

うう~ん、それにしても、道後温泉の泉質って本当にすっごく良い!!!!顔もツルッツルになって、お化粧するのが勿体なく感じるほどでした。1歳、歳は重ねるけど、肌は1歳若返ろう、みたいな・・・キャッチコピーにどうかな?(ゴロが悪いなあ・・・)

さて、次は・・・

ついに来た来た!!道後温泉本館!!!!なんと、温泉はしご???

ではなく、建物見学します。温泉は、もう少し後でね(はい、ですから、美味しいものはあとで食べるタイプです)

道後温泉には白鷺伝説があるとかで、

周りには白鷺がいっぱい居ました。このまま、時計回りに進むと、

「玉の石」というのがあるんです。ここ、知らずに通り過ぎちゃう方が多いそうなのですが、

願いが叶うスポットなのだそうですよ♪しかし、柵で囲われていて、石までが遠いsweat01お湯、かけられるかな???

大丈夫でした。柄杓、めーーーっちゃ長い!!親切です♡

 

ミッション、クリア♪これでこれからも健康で暮らせること間違いなしですscissorsやったね~♪

裏手まで回ると、いわゆる「インスタ映え」スポット、というか、よく画像があがってくる、

このクマさんにも会えました。

 

うーーーん、まだ8時半・・・お店開かないし、松山に移動するにも早いかな・・・どうしよう。

そういうときは、神社に限ります♪早朝参拝って、空気が澄んでいて気持ちがいいですしねhappy01ってことで、気楽な気持ちで立ち寄った神社は、

思いのほか、気合が要る場所でした。

あ、これ、新歳初参拝だ!!やっぱり今年も「登る」ってことかな???

とっても、雰囲気のいい神社。立ち寄れて良かったです♪

上から眺める景色も素敵だったんですよ♡

 

さて、ではそろそろ、松山に移動しましょうか。道後温泉は、またお昼過ぎに戻ってきます。

 

つづく

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る