オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

太陽の塔にふれる

2018年8月15日 20:26 | コメント(0)

いってきましたーーーー!!!!

じゃーんじゃじゃじゃん、じゃーじゃじゃーんじゃん♪もう、この姿見たら、20世紀少年!!

太陽の塔ですー!!!”行ってきた”って、”行ってきた”って、ただ”前に立った”だけじゃあございやせん!!”中に入って”きたんですーーー!!!

中が凄いことになっているというのは、テレビで見て知っていましたが、一般にも公開しているというのは知りませんでした。今回も、このブログではすっかりおなじみ、私の頼れる山仲間さん「Hさん」が誘ってくださって、内覧することができました。

内覧するには予約がいるんです。Hさん、3か月も前から予約して計画してくれました。毎度毎度、ありがとうございますーーー!!!!

といって、私、そこまで岡本太郎さんの凄さは分かっていなくて、

「うーーーーん、有名だけど、芸術と理解しがたい、は紙一重だね」なんて言っていたんです。

が!!!が!!!一歩中に入ると!!!!

もう!!!!もう!!!!!すんばらしくて!!!!!

外に出た頃には、感動の嵐!!!太陽の塔に抱きつきたいくらい感動していました!!!!

こんな感じ↑↑↑

 

中は写真撮影禁止なので、残念ながらお見せできるものが、

これくらいしかないのですが、一本の大きな木が立っていて、螺旋階段でくるくる、その木を眺めていく、って、まあ、それだけなのですが、48年前の作品なのに、今見ても断然新しく、ぽかーーーんと口を開けて眺めてしまうものでした。めーーーっちゃくちゃ面白かった!!!

ちなみに、プチ情報。48年前はエスカレーター式で上に上がり、腕の部分が出口になっていたそうです。へ~へ~へ~!!

いや、もう、これは!!!ぜひぜひ、予約をして見に行っていただきたいです!!!私、また行きたいくらいです!!!

ありがとうーー!!!Hさんーーー!!!!

 

さて、大人の遠足はこれだけでは終わりません。太陽の塔のすぐ近くにあるEXPOシティー内「ニフレル」にも寄りました。ここ、ずーーーっと行ってみたかった水族館なのですーーー!!!!

 

「〇〇に触れる」から「ニフレル」という名前が付いたとのことで、最初に迎えてくれたのは「色ニフレル」ゾーンでした。

 

ピンクのお魚や、真っ赤な海老、ブルー?ブラウン?真っ白?モッコモコで可愛いクラゲなどなど、色鮮やかな海の生き物たちニフレルことができました。海の中って素敵ね、アリエル~shine

 

最近妙に人気のチンアナゴも居ましたが、それより気になったのがタツノオトシゴちゃんたち。もう、この子たちってば、ずーーーっと絡み合っているんです♡人目も気にせず♡ラブラブでした♡愛ニフレル♡

でもでも、ハートを射抜かれたのは、

この子heart04heart04heart04ハリセンボンheart04heart04heart04

辛いことがあった時は、この子を見ていよう♡今度さかなクンさんとお仕事で会えたら、「一番好きな魚はハリセンボンです!!」ってお伝えしよう♡

 

あとは、ドクターフィッシュの水槽に手を突っ込める、まさしく「ニフレル」な場所があったり、テッポウウオの獲付け見学ができたり、

コビトカバの皮膚に付いた垢をむさぼり食べる小魚に大爆笑したり、もう、どの展示も面白すぎでした!!!何時間でも居られます~!!!

 

そんなニフレル、水族館だとばかり思っていたら!!!!

チョン、チョン、上!!上!!!

と、ジャスチャーをするHさんが指さす方を見てみると・・・

えええええーーーーー!!!?????ホワイトタイガー????

そうなんです、しかも、このホワイトタイガー、

わかりますかね?ホワイトタイガーの真下を歩けるトンネルがあったり、

ガラス越しとは言え、めーーちゃくちゃ近いんです!!!

  

なんだよ、お前、 

くんくん、うまいんか???

なーんてね、テヘペロ(古っっ)。

いや~、可愛かった♡しかも、すっごくよく動く、お客様サービス満点のホワイトタイガー殿でした。

ワオキツネザルたちは、放し飼い!!インコやオオハシ、フクロウも放し飼い!!色々、「まさか!!!!」が詰まったテーマパークでした。超好きかもーーー!!!ここ、近所だったら、絶対年間パスポート買います!!!

 

盛り沢山、大満足の大阪日帰り遠足でした。

(なぜかEXPOシティーにいたガンダム前で集合写真)

楽しい一日を、ありがとうございましたhappy01

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です