オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

ついにご対面!投入堂@鳥取旅行

2018年5月11日 19:37 | コメント(0)

季節外れの雪snowは、パラパラ、どころか、結構しっかり降ってきました。これを、アンラッキーと受け取るかと思いきや・・・「降る前に入口通過で来てよかったね~happy01。雪だとすぐに入山拒否されちゃうからさ」とか、「これで後から入ってくる人が減るかも!?空いててラッキーだったねhappy01」とか、ポジティブ発言続出しました。

確かに、ラッキー&ミラクルshine続きの旅行でしたが、こういうみんなの考え方がラッキーshineを運んでいたのかもしれないですね♪

 

ということで、相変わらずハイテンションなまま、楽しく歩いておりました。すると・・・

まあ!御堂が!!これまでも幾つかお堂はありましたが、そろそろクライマックスか!??

御堂と岩でできた、洞窟のような隙間を通って、反対側へ・・・。

遠くから見ると、岩の中にスッポリ収まっている感じですね。

 

そして、さらにここから、探偵のように(?)岩壁にへばりついて、そろり、そろり、足をすすめると・・・

 

ああ!!!

 

ああああああ!!!!

 

 

 

 

 

投入堂だーーーーー!!!!!

すごいすごいすごいすごいすごいーーー!!!!

なぜこんな場所に?誰が?どうやって???目を疑うような光景でした。

 

まあ、投入堂を見れたことも、すっごく良かったけど、何よりここまでの道のりが良かった!!来れて本当に良かった!!!じーーーーん(;▽;)

下山の方が大変でしたけど・・・。

雪のおかげで、ツルツルリン♪どろどろりん♪でも、めげることなく、ごーーるscissors

これで、今回の旅の最大の目的が達成できました♪ばんざい♪

 

後はまた5時間の道を、名古屋に向かって戻るだけrvcarですが、最後にランチrestaurantしていきましょ~♪せっかくなので、倉吉へ。倉吉も初めての訪問です。

ご存知ですか!??倉吉では、猫が車を運転するらしいですよcat!!!え?いやいや、本当に!!

ほらーーー!!!!運転席見えますか???

この一風変わった車を運転してきたのは、

このネコさん!!!リアルなネコっぷりにびっくりしました。

開店準備をして、

焼き芋はいらんかえ~。なんと石焼き芋屋さんでした。

 

一方、ランチに選んだのは、

ウサギのお店です。(ネコさんのお芋はおやつね)ここの名物が、

まあ!なんとインスタ映えなお料理でしょうshine

12種類のお餅の「餅しゃぶ」というもの。全部色が違うだけでなく、確かに味も違うんですよ~。

お鍋の中で数秒しゃぶしゃぶするだけで、トロントロンのお餅になります。大正解な美味しさでした!!!そして、お腹イッパイ!!

 

ああ、今回もHさん企画の旅は盛り沢山!!1泊2日とは思えないほど、濃い旅行になりましたhappy02。この日初めて会ったとは思えないほど、意気投合できた愉快な仲間たち♡みんなと遊べて、幸せイッパイでしたよーー!!!!

ありがとう!!みんな♡

ありがとう!!鳥取!!!!!!!

 

おしまい♪

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です