オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

あけましておめでとうございます

2018年1月 1日 22:49 | コメント(0)

2018年、新年明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、この年末年始は、3年連続、Hさん主催のダイヤモンド富士ツアーに参加してきました。

 

まずは、北区にあるお寺に集合し、除夜の鐘を突くところからスタートです。

今回の整理番号は、6番!!大好きな花緑師匠の「緑(ろく)」番です♡

2018年はこのイベントも主催する年です!!これは縁起がいい!!大成功間違いなしでしょう!!(チケットも残りわずかとなっています。ぜひお越しください!!)

 

そして、突く番を待っていると、私の元にサンタクロースが・・・

なんと!!スターウォーズのライトセーバーを頂いちゃいました!!!先日のコスプレを見た友達が、家にあったのを譲ってくれたのです。あ~、もうめーーっちゃ嬉しい!!!

ぶいーーーん、早速使ってみちゃいました。めーーーっちゃテンション上がる!!!立派なジェダイになれるよう、毎日素振りします!!!www

 

そして、私の番が来ました。

ごーーーーん。

過去最高、いい音が出せました。意外と難しいのですよ、鐘突き・・・。ちなみに、この個性的な鐘は、あの岡本太郎さんデザインなのです。

 

そして、山梨の竜ヶ岳目指して移動開始です!!新年は車の中で迎えました。おめでとーーー!!!そして、Hさん、運転ありがとう!!!

 

3時くらいに駐車場、5時くらいから登りはじめ、なんと途中で山仲間に何人か会えるという偶然もあり、楽しく山頂に向かえました。山頂に着けたのは、日の出の10分前くらい。なーんて良い時間に着けたのでしょう!!殆ど待ち時間で凍えることもなく・・・

きたよきたよきたよーーーー!!!

でました~!!!

(余談ですが、この前の人の帽子、いいですよね♡富士山)

太陽つかまえた~!!!

フォース!!!

と、色々遊んできました。良いお天気で良かった~!!!

 

そして、ここから、本当は日の出を待ちながら作るはずだった、

クッキング開始です~♪本日のメニューは、

ホットドッグなのです~^^。提案者は私♪

って、ドッグ=戌年だからってのを、解説するまで気付かなかった同行者さんが何人もいてビックリしました。おいおいおい~sweat01(笑)

 

小腹も満たされ、

あまり得意ではない下山も、わいわい楽しくできました♪仲間って良いよね~♡

 

Hさん企画はまだこれでは終わりません!!次に向かうは、私の大好きな大好きな!!!

吉田うどん~!!!2年前に、たまたまHさんがリサーチしてくれて、食べに行ったこのお店の吉田うどんがめーーーちゃくちゃ私好みで、絶対今年も、年迎えうどんはこのお店!!ってリクエストしていたのです。美味しかった~♡

 

そして、

この絶景もまた見に来ました♪五重塔と富士山・・・この場所、ますます人気が出たようで、昨年より賑わっていました。

この景色にプラス舞妓さんだと「ザ・日本のお土産」って感じの絵ですが、登山女子~ズでいかがでしょう?大切な山友のIちゃんと♡

 

もいっちょ、本日のイベントの締めくくりには、

北口浅間神社に初詣でに伺いました。とーーーっても気が良い神社で、入った瞬間、何か清々しさを感じられます。

Hさん撮影の↑の写真。神々しいでしょ~shine

 

と、2018年初日から、濃くって幸せな一日を過ごしてきました。

皆様、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です