オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

登山女子ちさの今日も山日和♪

料亭「蔦茂」で落語会を開催します

2017年12月 4日 22:43 | コメント(0)

大好きな大好きな、落語家さんの柳家花緑師匠。

優しくて、カッコよくて、いつも花緑師匠の落語会に行くと、すっごーーーく幸せな気分になれるのです。いっぱい笑って、ホッコリできて、ポカポカお日様に当たったような・・・。

 

もっと多くの人に、この幸福感を感じてもらいたい、というか、花緑師匠の落語を聴いてもらいたい!!そして、なにより、私が聴きたい!!・・・ということで、私、私・・・・大胆にも!!花緑師匠の落語会を主催させていただくことにしちゃいました!!!

ずーーーっと夢だった「花緑師匠とお仕事する!!」を叶えてしまう目的もあり、企画させていただきました。

 

でも、出来れば他にはないような落語会にしたい・・・できれば、花緑師匠にも「忘れられない」「良い会だった」と思ってもらえて、お客様皆様にも「最高だったよ」と思ってもらえるような会にしたい・・・。あれこれ、あれこれ考えて、「行ってみたいけど、ちょっと勇気がいる(!?)」名古屋の老舗料亭で、お食事つきの会にしたらどうかな?と思ったのです。

 

まあ、でもしかし、思ったところで現実は厳しく、土日だと婚礼があったり・・・予約がたくさん入っていて貸切は無理だったり・・・予算的に厳しい・・・そんな大きなお部屋がない・・・アクセス・・・などなど、会場探しから壁にぶち当たってしまったのです。

 

そんなとき、力を貸してくださる方に出会うことができました!!ホント、私、自分でも恵まれた出会い運を持っているなあってしみじみ感じます。

じゃーーーん!!このお二人のお協力の元、2018年2月10日、料亭「蔦茂」にて、柳家花緑師匠の落語会を開催できることになったのです!!!!涙!!涙!!涙!!!!

 

先日、その蔦茂さんにランチを頂きに行ってきました。

創業100年!!歴史ある建物は、名古屋市登録地域建造物資産第100号!!門をくぐるだけで、ちょっとドキドキしちゃいますね。

でも、この建物での営業も、間もなく終えられてしまいます。新館に移る前に、ぜひぜひ入ってみてください!!!

 

とっても素敵なお庭があったり、

錦鯉たちが歓迎してくれたり、

お部屋の雰囲気も、お部屋ごとに違って素敵なのです。

 

そしてそして、気になるお料理がですね!!!

う、う、う、うつくしいーーーー!!!これぞ世界遺産、和食!!ですよ!!

見て楽しみ、香りで楽しみ、味で楽しむ。で、「美味しいね」「これ食べた?」「わ~、これ細かい」などなどお料理が主役の会話で楽しめる!!この日も、じっくり、見て味わって写真撮って(笑)、優雅な時間を過ごさせていただきました。

 

さて、ここで問題です。これでお値段、おいくらでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

答え、なんと!!2000円~~~!!!!

ビックリですよね!!!デザートにわらびもちまで付くんですよ!!!もう、私、残りの日数、通えるだけ通いたいと思ったくらいです。ただし!!このランチコースは平日のみの一日限定30食!!必ず予約をしてください!!

 

これで2000円ですよ、落語会当日は、もう少しお食事の予算をとっているので・・・わくわく♪どんなお料理が出していただけるのか、楽しみなのです~~~♡

 

料亭落語「柳家花緑」in料亭「蔦茂」は、お一人8000縁で、80席限定です。チケットは12月10日10時から発売となります。

<購入方法>

chisatomodachi@gmail.comに①お名前②ご希望枚数③ご連絡先を明記の上、メールをください。発売日・時間以降に受信したメールの先着順で、チケットが確保できた方に、購入方法を返信いたします。

 

ぜひぜひ!!極上のお料理と、極上の落語で、極上の時間を共に過ごしましょう♪よろしくお願いいたします!!

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る