オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

北海道~旭岳登山~

2017年11月 5日 20:42 | コメント(0)

旭岳レポート再開します!!(いや~、本当に皆さんご無事でよかった!!)

 

思いのほかの積雪量にひるんだものの、もちろん、装備はしっかり持ってきているので、

向かいますよ!!頂点へ!!

下りてくる人たちに聞いても、

「いや、まだ滑るほどの積雪じゃないし、アイゼンは使いませんでしたよ」とのこと。

そりゃ、向かいますよ!!頂点へ!!

雪の下から砂利が見えています。

ふーーむ、これ、雪が無かったらザレザレの道だったのかな?むしろ、雪のおかげで歩きやすくなっているパターン?

だとしたら、ラッキーかもしれません!!

 

さてさて、せっかく北海道まで来たのに、山に登れているのに、景色の写真だけなんて勿体ない!!

ということで、「これからすれ違う人には写真を撮ってもらおう!!」を今日のテーマにすることにします。

他の登山者さんとも交流できるし、写真撮ってもらう&撮ってあげるは、とっても便利なコミュニケーションツールです。

 

最初の一枚はこちら。

確かこれは、70代くらいのご夫婦でした。私が下山するときにもお会いして、

「ええ?もう行ってきたの??早すぎない??若いって素晴らしいね」

と、おだててくださった、素敵な(笑)ご夫婦でした。ありがとうございました♪

 

こちらは、一生懸命自撮りしていたカップルに「撮りましょうか?」とお声掛けして、お返しに撮ってもらいました。

カメラを構えるとガスが発生し、なかなかスカーッと見渡しの良いタイミングでシャッターが切れず、何度も挑戦してくれました。

やっぱりこの写真も白いですが・・・それも思い出です。ありがとうございました♪

 

弁解しますが、ずーーっとガスが出ていたわけではないんですよ!!

ほら!!!

ほ~~~ら!!!

ほ~~~ら!!!

ぬふ~~~ん(人*´∀`)♡

見晴らしは最高だったのです!!!なんと!!!

トムラウシまで見えている!!!٩(๑>∀<๑)۶

って、「あれがトムラウシだよと教えて頂くまでわからなかったのですが、見えていたんです!!感動!!

トムラウシが旭岳から見えるのって、珍しいとかで、

この写真を撮ってくださった、ベテラン登山者さんに、

「10年に一度の晴天だよ。良い日に来たねえ。運がいいよ!!」

と言ってもらいました。

嬉しくて羽ばたきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ありがとうございました!!!

 

追い抜いた男子高校生たちには、

「半ズボン!??」「マジか!!」

と突っ込まれ・・・確かに、雪山に半ズボンは無かったですね、反省します(ノ_<)

 

と??さて、上の写真、間もなく頂上???のように見えますが、はてさて・・・。

ちょっとここで休憩します。

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る