オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

日光男体山③大神様とご対面!!

2017年8月19日 09:12 | コメント(0)

はい♪八合目happy01

こうして見ていると、景色もなのですが、「〇合目」と書かれた標識も、統一性がないというかバラエティーに富んでいるというか、あれこれ出てきて面白いです(´ー`*)ウンウン 。八合目は手描き感満載な標でした。

 

そして、ここからの道は、

神社?のような建物があったり、

 

ああ、もう!!幸せ(*>∀<*)♡大きな石がゴロゴロ転がっていて、ロープや手を使わないと登れないような道があったり、

 

しーーーっかり整備された道があったり、やっぱり飽きさせない登山道だったのですd(*´▽`*)bイイ

 

九合目ーーー!!!

はぁぁぁぁん♡やっとここまで来たよ~(*≧∀≦)ノ゙ !!!さすがに疲れがどっとsweat01出てきましたが、あと少し!!でもでも、この先は、

 

ええ??いきなり森林限界?そして、いきなり溶岩の道に・・・富士山っぽいぞーーー!!!はい、つまり・・・一歩踏み込む⇒ガラガラ崩れるsad⇒一歩踏み込む⇒足が取られるcrying・・・苦行ですじゃ~wobbly

 

まだ着かないの~???sweat01と、顔を上げると、

ああーd(゚∀゚d)!!!明るい!!!あとちょっとで稜線に行けそうです。そして、霞がかっていますが、ぼんや~りと浮かぶ、あのお姿は!!!!

 

どきどきheart01

 

 

どきどきheart01

 

 

どきどきheart01

 

 

うっわーーーーー ヾ(*´∀`*)ノ!!!!いらっしゃいました!!!お会いできました!!!二荒山大神様ですーーー!!!!

山頂に、二荒山大神さまが立っている、この写真をネットで見つけて、男体山に登りたい気持ちが高まったのです。念願叶いました~heart04かぁぁぁっこいい((o〃∇〃))oキャッー♪.

 

そうそう、ここで、「すみません、家内と写真撮ってもらっていいですか?」と、70~80歳くらいの年配の男性に声をかけられたのです。「もちろん、良いですよ♪」と言うと、「ありがとうございます!!おおおーーーいい、まりちゃんまーーーりちゃん!!」と!!!

ちゃん」ですよ、みなさん!!!!素敵―!!!めーーーっちゃくちゃラブラブheart04なご夫婦と交流できて、とっても幸せ&ほんわかできましたheart04

 

さてさて、登りのコースタイム、4時間を目標にしていましたが、時間は・・・

11時49分・・・2時間42分で来れたーー!!!いいじゃあないの!!せっかく遠方まで来たので、タイムは気にせず、山をしっかりバッチリ楽しもう!と思っていたのですが、早く登れると、それはそれで嬉しいものです( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

だけど、山頂は満喫しますよ。ご飯も食べないと!!

 

あ、あれ???

なんか、すっかり登頂した気分でいましたが、まだ先がありましたwwwあっちが頂上っぽいですね( ゚∀゚)アハハ

 

改めまして、

ひゃっほーーーーhappy02!!!男体山頂点に立ちましたーーー!!!こちらは、大きな剱がopicon_brilliance山頂にフォトスポット盛り沢山なんて、良い山だわ~♡男体山!!!!

 

正真正銘、山頂にタッチできたので、落ち着いてご飯を食べて、下山開始!!なのですが、この男体山、単純に登り続けた山upwardright、つまり下山は登り返しがイッサイ無く、ひたすら下るのみですdownwardright。私、好きなんですけどね、そういう山・・・何が言いたいって、つまり・・・・

 

めーーーちゃくちゃ調子よく、トントン下山出来まして、ゴーーール♪したのは、

1時44分でした。休憩含めて、タイムは4時間37分!!!!「6時間がなかなか切れない」なんて書き込みを見てきたので、小さくガッツポーズ(๑˃̵ᴗ˂̵)و しちゃいました。

 

まあ、途中から「あれ?これ、もしかしていい記録出せるんじゃない?」って浴が出て飛ばしましたが・・・全然、心清められてない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ!???

 

途中、私が登っているときに下山してきた人たちを、下山しながら抜かしちゃって、「おいおい、お姉ちゃん、ちゃんと山頂まで行った?途中で引き返してきたんでしょ(笑)」なんて言ってもらえるくらい、頑張りました!!

 

そして、ここ日光男体山は百名山opicon_brillianceです。となれば忘れちゃいけないのが、

登山バッジ~opicon_brillianceわあい、沢山種類があります~!!どれにしようかな・・・

 

16これにしました.JPG

これに決めました(*^∇^*)ノ。コレクションの仲間が一つ増えました♪

 

ということで、40代の幕開けとなった登山は、曇り空とは言え、道自体が楽しい山♪に来れました。やっぱり登山は良いな~♡今年もガンガン!!登りま―――す。

 

日光男体山、楽しい登山をありがとうございました(*´∀`*)heart01

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る