登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

日光男体山②ころころ変わる景色♪

「男体山って、英語で言うと『The men's bady mountain』?」って言われたΣ( ̄。 ̄ノ)ノマジデーー??

なハズはないでしょう(笑)そんな御名前の山を四十代スタートの日に選ぶって、おいおいcoldsweats01ってなっちゃうー!!ε-(´∀`; )

さて、四合目から再び登山道に戻れまして、中禅寺湖を眺められて気分上々な登山女子です♪( ´θ`)ノ

13中禅寺湖.JPG

が、ここで気付いたことが一つ。この山、男体山って、一合上がるごとに景色がコロコロ変わるなぁ!!と(*⁰▿⁰*)ソウイエバ!!

一合目からは熊笹がワサワサ生い茂る樹林帯

二合目は見逃したので省略f^_^;

三合目からは車道に出て

 

四合目からは中禅寺湖が眺められました。道はこんな感じ。


かーなり!色鮮やかなペンキでルートがクッキリopicon_brilliance書かれています。一本道だし、しっかり整備されているので迷いようがないのですが、それでも心強いです!!

そして五合目を通過~。


ここからは、


ゴロゴロ石が転がる凸凹道になりました。何故か喜ぶ(*^▽^*)V いやー、やっぱりせっかく登山に来て、歩きやすい道だけってのもねぇ。手を使わないと歩けないくらいが好みです(〃艸〃)ムフッ

六合目からは、


もっとゴツゴツ岩が出て来たり、


木の根の道があったり、

 


駐車場があったり、、、なわけは無いですよね(笑)「P」って何だろ?



七合目から、さらに転がる石が大きくなったと思ったら、


7.5合目!!富士山みたい(笑)じゃあなに?この後「元祖八合目」「八合目」「八合目」なんて続いちゃったりするの?

と予測していたら、それはなく、鳥居が現れました。

 

鳥居をくぐると、またまたまた一味違う世界が広がりますo(*'o'*)o

うわっっ!これ登るのwobbly?ってな急登があるかとと思いきや、

 

12日本庭園風.JPG
うわわっっ!!!なんか、日本庭園のようです。美しいopicon_brillianceってな場所もあり、『なにが出るかな♪なにが出るかな♪』って、次が楽しみになって来ました。

さて、この辺りで小休憩opicon_coffeeして、ラストスパート!!八合目から山頂まで、がんばるぞーー!!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////





<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿