登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

日光男体山へ

浅草演芸ホールで花緑師匠heart04にトキめいた翌日、朝4時に起きて東武浅草駅に向かっていました。ねむ〜sleepy

そして、手にした切符はこちら。


日光???そうなのです、今日は新しい歳、最初の登山をしようかと、、、そしてその山に選んだのが、日光男体山opicon_brillianceだったのです。信仰の山、心清めに行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

3回も乗り継ぎをしてsweat01、3時間もかけてsweat01、ようやく日光駅に着きました。さらにここからバスで50分(。-_-。)sweat02さすがに、「何してるんだ?私は?」気分にもなってきましたが、きっと山は素敵に違いない!!と信じて向かいます。

二荒山神社中宮祠に着きました。わぁ(*゚∀゚*)素敵なところopicon_brilliance。昨年冬に日光旅行には来ていたのですが、ここには寄らなかったのですよねー。

あら、登拝祭なんてあるんですね!!残念、2日早かった!!

さて、日光男体山は信仰の山と言いましたが、登るためには『登拝受付』が必要となります。社務所で住所・氏名・登拝開始時刻を記入して、500円を納めます。すると・・・

お守りが頂けました〜(♡ˊ艸ˋ♡)。これを身につけて奥宮まで行けば、お守りに山のパワーがギッシリ詰まってくれるハズ!!

鳥居をくぐって、登山スタートです、、、

って、あらま、いきなり階段責めでしたか〜wobbly。これは修行登山になりそうかな(@_@)sweat01


と覚悟したのですが、思っていたよりは楽でした。歩幅に合わせて作られている感じ。そこまでストレス感じずに登れましたヽ( ´ー`)ノ

ここで、第一登山者発見!!


かと思ったら、、、どなたなんでしょう?存じ上げずm(_ _)m

そして、勢いよく、一合目通過〜(^-^)v

それにしても、暑い〜ε-(´∀`; )日差しは無いのですが、異常なまでの湿気にクラクラしてきました。私、普段は全然汗をかかないのですが、タオル要らずなんですが、

この日はまだ一合目なのにシッカリと汗が!!きっと、いつも一緒に登ってるお友達なら、私が汗かいてることにビックリしてるハズ!!?

一合目はあっという間に出てきたのに、二合目は遠いなぁ、、、


と思っていたら、通り過ぎていたようで、三合目でーす。車道に出るんですねrvcar

うーーーん、なんか7月5日頃、こんなところを歩いていたような、、、(´ε`;)ウーン(富士山ルート3776の2日目ですね)

(アスファルト、嫌〜(ノ_<)エーン)

(これいつまで続くんだろ?)

(ちょっと歩きすぎて無い?)

(あれ、もしかして、登山道に戻る場所、見逃したかな?)

ちょっと不安になるくらい歩いてきたので、社務所で頂いた地図をチェックします。
あばうと〜〜(笑)
でも、三合目から30分は歩くことは分かりました。あ、ならもう少し先かな?

ああ!!良かった!!ありました!!これは見逃しようが無い!!

そして、ここからは、
13中禅寺湖.JPG

中禅寺湖も見えました♪ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

一日中どんよりcloudとしたお天気だったので、かなり貴重な眺望スポットになりました(*´∀`*)キュン

景色がいいと、元気が出るものです٩(๑>∀<๑)۶パワーを貰って、この先も頑張りまーす!!

続きます╰(*´︶`*)╯♡

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿