登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

海抜0mからの富士登山~嬉しいオマケ~

富士登山で一番過酷なのは下山

 

なんて言う人もいるくらいの「富士山の下山」

ハル撮影3日目_170801_0007.jpg

延々と、同じような道を、ただただ下りるだけdownwardright。あまり景色も変わらず、思いのほか滑る地面に悪戦苦闘sad。私も下山は過酷だと思います(^▽^;)。

 

でも、今回は、少し違いました。すれ違う人たちに「早いね~、もう下山?ご来光見てきたの?昨日何時に出たの?」と聞かれるたびに、「ふふふ、私たち、海から登ったんです。今日3日目なんですよ」と自慢げに答えるwwwと、期待通り、めーーっちゃくちゃ褒めてもらえましたヾ(´∀`)ノワーイ。褒められるの大好き(笑)。

 

中には、「そんな偉業を成し遂げた皆さんと写真が撮りたい」と言ってくださり、なぜか集合写真を撮ってくれた団体さんもいました(* ̄σー ̄)ゞヘヘ

ちょっと変わった占い師さんと話し込んだり、今年初めて富士山の山小屋で働くというお兄さんと立ち話したり、出会い盛り沢山。いつもよりは楽しく下山できた気がします。

 

山小屋では、この週末から小屋開きのところが多く、準備で大忙しのようでした。中には、

布団がフットンでる~!!!屋根の上でお布団を天日干しするそうで、バッサバッサと投げ上げられていきます。「ほえ~、すごい体力要りそう。」「投げるんだwww」なんて言いながら少し見学し、写真を撮っていると、

ポーズ取ってくれました♪陽気なお兄ちゃんたち。

 

そんなこんなでテンション高く歩け、あっという間に、昨夜泊まった宝永山荘に到着♪預けていた荷物を引き取ろうと、小屋に顔を出すと、「まあまあ、行ってこれた?早かったね!お天気どうだったの?頑張ったねえ。喉乾いたでしょ、お茶どうぞ。まあ、座んなさいhappy01」と、やっぱり熱烈歓迎してくれました。このマシンガントーク、お聞きいただきたいwww

 

って、あれれ???

お茶だけじゃなく、キュウリの浅漬けまで出してくれました。なんとーー!!!山で食べるキュウリの浅漬けって、めーーーっちゃくちゃ好きhappy02!!!「キュウリには、もろみ味噌とマヨネーズのブレンドが合う!」と言って、特製マヨ味噌ディップもつけてくれました。確かに美味しい!!!

 

富士山の山小屋で、こんなにオモテナシしてもらえるなんて、嬉しすぎるな~!!また来たい!!宝永山荘!!「また来るね!!お母さん!!覚えててね!!」と固い握手をすると、「うん、またね!また来てね!!また・・・あ、お姉ちゃんは次は赤ちゃん連れてくるね」と・・・・!!!???

な、な、なにそれΣ(゚ω゚)???預言???ま、とにかく、明るくて元気な宝永山荘シスターズgeminiheart04ありがとうございましたheart04

 

五合目からタクシーで、1日目のお宿「やまぼうし」へ戻ると、

な~んと、こちらはこちらで、自家製フルーツケーキのサービスです(o'∀'人)。下山後に食べるドライフルーツも、ケーキも、めーーーーっちゃくちゃ好き(笑)本当だよ。

 

お父さん、お母さんの優しさと、美味しいごはんに感激しました。また泊りに来たいな~、やまぼうし!!!ありがとうございました。

 

さらにさらに、

下山後、お礼参りに、富士浅間神社を訪ねたのですが、ここでは、

大好きなコノハナサクヤヒメになれました!!!

 

ではなくて、

11ガレッジセール.jpg

ガレッジセールopicon_brillianceのお二人にお会いできました。お二人の格好・・・これは絶対富士登山ですよねd(゚∀゚*)?「絶対今から登るんだよ、、、」なんて話していたら、S姫がツカツカ歩み寄り、「富士山行くんですか?私たち、今下りてきたんですよhappy01」と話しかける!!わおー!!すごい、勇気!! でも、そのおかげで、インタビューしてもらっちゃいましたkaraoke。あの「にじいろジーン」のロケ中だったのです!!

富士山の魅力とか、大変なところとか、何回目なのかとか、結構じっくり、しっかりインタビューしてもらったのに、結構上手に答えられたと思うのに(笑)、本番ではカットされちゃったみたいです(ノД`)エーン。でもでも、お二人ともすごーーーく気さくに、カメラが止まっても話してくれ、写真も快く撮らせてくれました。良い思い出ができたので大満足♪

 

さらにさらにさらに、まだ嬉しいオマケは続くのです。翌日にはCBCラジオ「多田しげおの気分爽快朝からPON」の金曜ゲストとして、今回のレポートをタップリとさせていただけました。https://radichubu.jp/leisure/6930⇐その時の模様

 

そして!!!一週間後のことでした!!

きゃ━━(☆∀☆)━━!!!富士市さんから、「富士山登山ルート3776挑戦達成証」が届いたのです!!!!これは相当嬉しいですhappy02!!!

 

私たちが田子の浦からポイントごとに推してきたスタンプと、山頂で撮った写真を併せて送ると、こうして達成証がいただけるのです。今回は、Hさんが事前に計画書も提出しておいてくれたので、ピンバッジも同封されていました。Hさん~、ありがとうございました~!!!

 

過去9回登ってきた富士山ですが、やはり記念すべき10回目のメモリアル登山opicon_brilliance「海抜0mから」は別格でした!!富士山の偉大さ、壮大さを改めて感じることができました。で、やっぱり益々好きになっちゃいましたよ(*>ω<*)♡富士山♡3日間も富士山の中で過ごすことができて幸せでした♡

 

だけど、絶対1人だったら途中で嫌になっていたと思います。こんなに清々しくopicon_brilliance、楽しくhappy01、喜びイッパイhappy02の登山にできたのは、同行してくれた仲間のおかげ。

13みんなと一緒で良かった.jpg

みんな本当にありがとう(*≧∇≦)/ーー!!

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿