登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

海抜0メートルからの富士山~ご来光~

おはようございます(小声)。今、朝の0時です。

真っ暗ですnight。他の登山者さんも見当たりません。そんな真夜中に、

誰一人、寝坊することなく支度完了(。+・`ω・´)キリッ !!良いメンバーです!!

 

っていうか、、、、歩き始めて3日目ですが、ここからが普通の富士登山って、ほんと??(笑)いつもは8合目より上に泊まるので、真夜中、六合目から歩き出すなんて、ちょっと不安・・・(;´・ω・`A

 

でもでも、心配していたお天気は完全に回復(๑˃̵ᴗ˂̵)و

時折、雲が月を覆っていましたが、それがまた神秘的opicon_brillianceで良かったです。台風一過の空は、天の川がハッキリ!!星がビッシリ!!流れ星も見えました(*´∀`*)キュンheart04七夕前夜に、こんな素敵な夜空が見れて、トキメキます~♡

 

さて、道中は真っ暗なので、殆ど撮影もできませんでした。が、ほぼほぼ、コースタイムピッタリな優秀な進み具合でした。これ、難しいもので、あまり早く歩きすぎちゃうと、山頂で凍えながらご来光を待つことになるんです。ペース配分がとっても大切なんですね~ (*´・ω・)b。

少しずつ、周りが明るくなりだすと、気持ち焦るのですが、太陽が出てくるまでにはまだ時間があります。落ち着いて、落ち着いて・・・。

 

「山頂は目前」の目印、鳥居が見えてきました。

 

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイ♪富士宮口山頂だーーー!!!と同時に太陽が!!出来過ぎ~good

 

私たち、最高☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ !!!一番自分を褒めてあげられる瞬間です。今年も来れてよかった。今年のご来光も美しいです!!

 

今回が初めての富士登山の2人。初めてで海からって・・・すごいよ、2人!!!(ちなみに、今回自分で撮った写真の中で、この写真が一番のお気に入りです♪)

 

ご来光を眺める私を、Hさんが遠目で撮ってくれていました。かっこいい一枚~♡ライオンキングみたい。Hさんありがとう!!!

 

あと、私の中では恒例の、

太陽、捕まえた♪写真も。

 

ひとしきり、ご来光を楽しみました。あわわ、いけない!!私ってば日焼け止め、塗ってないΣ( ̄ロ ̄lll)!!思いっきり太陽見つめちゃったよ~sun。ご来光登山あるあるですdanger!??

 

塗りがてら、朝ご飯にしましょ。

わわわー、今日のお弁当もイイ!!!宝永山荘のお母さん、ありがとう!!!

 

おいしそうに食べるね~www

 

腹ごしらえも済んだら、行きますか!!

いざ!!剣ヶ峰へ!!

何度歩いても、この道は過酷です。滑る滑る~sweat01歩き続けて3日目の足には堪えます。だけど、ここを登りきらないと「ルート3776」達成にならないので、今日は何が何でも登らなくては!!

 

はい、タッチ~~paper!!来ました!!ここが3776m!!日本最高峰!!!きたね、来れたね、長かったね~!!!

 

「ルート3776」のスタンプラリーも、この写真を添えて完成です!!

 

絶対成し遂げたい(≧∇≦)ノ ハーイ!!

でも本当にできるかな(-ω-;)ウーン??

不安もいっぱいの今回のチャレンジでしたが、仲間がいてくれたから、歩き切れました。1人だったら、絶対途中で泣いてる!!やめてる!!後悔してる!!

13みんなと一緒で良かった.jpg

一緒に歩いてくれてありがとう!!一緒にこれて本当に良かった!!最高のメンバーに感謝です!!

 

特にHさんには、もう感謝しても感謝しても足りないくらい!!!宿の手配、計画書の作成、送り迎えと運転、写真撮影・・・もう本当に大活躍してくれました!!ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】

 

さて、後は下山ですが、この後も色々面白いことが起こったので、今回で終了かと思いきや、あと1回だけ続きます(〃´・ω・`)ゞえへへ

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿