登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

海抜0mからの富士登山~2日目後半~

「アスファルトから登山道へ」とかけて、「水を得た魚fish」とときます。その心は、

活き活きopicon_brilliance

もう、勾配がきつくなるなんて、むしろウェルカム~!!土の上が!!草の上が!!歩きやすいのなんのってhappy02!!やっぱり登山は、登山靴はこうでなくっちゃd(´∀`*)ネッ!!!ふかふかの地面が快適すぎて、メンバー全員「いいd(≧∀≦)b!!」「いいd(≧∀≦)b!!」を連発していました。

 

しかも、この辺りはまだまだ自然がいっぱいなのですtulip

ワッサワッサと生い茂る、これはコバイケイソウ???

 

間伐材?が敷き詰められた不思議な場所もあり、

 

ニリンソウかな???一面お花畑なところもありましたァ(*'▽`人)。普段、富士登山で行く「五合目から上」では、なかなかお会いできないような景色にウットリ。また一つ富士山の魅力opicon_brillianceを知れた気がしました(*´艸`*)キュン

 

そんなこんなで、かなりペースアップできたようです。気付けば、

おお!!「うんうん、富士山ってこういう場所よね」な景色になってきました。

 

宝永山だーーー!!!霧で隠れていた宝永山が顔を出してくれました。えぐれてる~。相変わらず、ど迫力です、ここは。(江戸時代に大噴火impactしたという場所ですね)

 

ここまで来れたってことは、6合目の小屋は近いぞ(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォ!!!

 

と、喜ぶのはまだ少し早いようでsweat01

あうぅぅぅぅ、何度歩いても、シンドイ(;@_@)!!この辺りに来ると、地質が変わり、砂状になってしまいます。踏み込むと「ズリッdown」と滑り、一歩のつもりが半歩くらいしか進めない。まるで蟻地獄wobbly、状態なのです。もう見えてるのにね、思うように進めないんだよね・・・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・

 

あぁ、やっと!!やっと!!小屋が見えてきました(感ノД`動)クスン!!!気持ちは駆け出したいくらい嬉しいけど、身体が付いてきません。でも、

24とうちゃく~.jpg

着いた~~~!!!2泊目のお宿はこちら、「宝永山荘」です。いつも、下山の時にしか寄らないけど、いつも、「シイタケ茶japanesetea」を出してくれる、温かい宿なのです。

 

「わ~、来れたhappy01?よ~かった!!心配してたよ~happy01。さあ、お上がんなさいhappy01。お茶入れたげよhappy01。さあ、靴脱ぎなさい、スッキリするよhappy01。さあ、荷物はこっちね、濡れてないhappy01?・・・・」

熱烈歓迎なお母さんたち。そのパワーにちょっと圧倒されたりもしつつ・・・www

 

元々、まだ開山前だったことに加え、台風もtyphoon・・・。キャンセルも何件かあったようで、この日は私たち4人と、あとお一人。フランス人の女性しか予約が入っていないとのことでした。(フランス人女性さん、結局お会いできずじまいでした。残念。)

 

だからなのか、「夕ご飯、好きなの作ってあげるよ。特別だよ!!」ですってΣ(゚□゚ノ)ノエー!!!絶対カレーだと思っていたのに、富士山での夕ご飯がメニューから選べるなんてヾ(o≧∀≦o)ノ゙!!

 

中華飯やおでん定食、から揚げ丼などあり、迷ったのですが、

モツ煮定食に決定~!!スタミナ付きそうな気がして・・・と、女子3人はみんなモツ煮☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ ☆なんと、大サービスのさらにサービスで、かき揚げも作ってくれちゃいました!!!\(@^0^@)/やったぁ♪

 

P7052676.JPG

このモツ煮、本当に本当に美味しくて、ご飯にめっちゃくちゃ合って、思わず「おかわり」しちゃったメンバーもいるほどです。「お母さん、絶対モツ煮丼出した方が良い!!絶対人気出るって!!!」と強くリクエストもしました。

宝永山荘にモツ煮丼ができたら、私、絶対!!下山の時に寄って食べます━(*゚∀゚)ノwww

 

さて、明日の出発時間ですが、ご来光を見るとすると・・・「0時には出ないと

どっひゃ~!!じゃあ、のんびりしていられないじゃん!!もう寝ましょう!!

 

寝る場所も、広々使わせてもらえ、快適~♪これなら、しっかり休めそうです。

 

あぁぁぁ、明日は晴れますように!!綺麗なご来光が見れますように(*´Д`人)!!!!

 

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿