登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

海抜0mからの富士山~2日目は修行~

そうそう、台風typhoonはどうなっていたのかと言いますと、なんと!!!夜、寝ているうちに通り過ぎてくれていたのでした。疲れていて、かなり深い眠りに入っていたのですが、それでも微かに聞こえていたくらい、強い雨と風impact、でしたが、朝起きると小雨程度に!!

 

そして、出発の時間には、

せっかく着た雨具が、無駄になるほどのお天気sunになっていました。ふふふ、強運の持ち主opicon_brillianceばかりが集まっているようで・・・。

 

「やまぼうし」のお母さんに作ってもらったお弁当を持って、

(きゃーーー!!!綺麗ーーーo(≧▽≦)o!!)

2日目のスタートです!!!

 

今日は延々、車しか通らないようなアスファルトの林道歩きですwobbly。ふぅ・・・林道かぁぁぁ・・・気が重たいですなあ・・・downdown

 

途中、神秘的な神社opicon_brillianceを見つけて、「わぁぁ(*'▽'*)」とはなりましたが、あとは、行けども、

行けども、

行けども、

7行けども.jpg

行けども、

同じ景色ばっかり!!こんなに賑やかメンバーなのに、殆ど言葉も発せず、黙々、黙々と歩く時間の方が多かったくらいです。もう、修行でしかない!!思い返しても、海抜0mから標高3776mの中で、一番つらかったのが、この2日目の林道歩きでした(´Д`;)/ヽァ・・・。

 

しっかも、どんどんお天気がよくなってきちゃうものですから、暑いのなんのって(( ◎□◎))!!初日と違って、富士山に登るための荷物を全部背負い込んで登山靴を履いて、4~5時間!!景色もさほど変わらず、緩い勾配のある道を、台風直後のものすごい湿気に包まれながら・・・これを楽しいなんて言える人なんて

 

ハル撮影 2日目_170718_0037.jpg

・・・あ、居ました。同行者の中でただ一人。イヤホンをして音楽を聴きながら歩いていたS姫だけが、スキップしそうな勢いでルンルンnotes歩いて行きます。ツワモノ!!!音楽の力ってそんなに凄いのか!!!私も今後は、笑点のテーマでも聞きながら歩こうかな、と真剣に思いました。ぱふっnotes

 

さて、上の写真で気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、これまでずーっと「富士市」を歩いてきましたが、ここで一旦「富士宮市」に入ります。と言っても、

景色は変わりませんけどねω-)-ω-)-ω-) シーン

 

グリーンキャンプ場が見えた時は、砂漠の中でオアシスを見つけたかのごとくホッとしましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

 

このグリーンキャンプ場は「ルート3776」を歩くうえでは、絶対立ち寄らなくてはならない場所なのです。と言うのも、

スタンプがね!!あるんですよ。押し忘れたら大変danger。そして、ここで食事も済ませました。「お、おにぎりが、美味しいんだな・・・ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

 

そして、再出発ー!!!

相変わらず同じ景色ですが、それでも、ようやく、

スカイラインが見えてきました。いつも車を停める、水ヶ塚駐車場も近いです。マイカー規制があるときは、ここからバスに乗り換えて、五合目まで行きます・・・

ええ???バスに乗っている時間も1時間くらいあったような・・・それを歩くの??ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

 

と、一瞬冷や汗をかきましたが、いえいえ、ここからは登山道opicon_brillianceに入れます。登山道opicon_brillianceなんて良い響きなんだ♡♡♡

 

元気を取り戻したご一行☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 

この後歩くのは、ここ(下の指が指しているところ)から、ここ(上の指が指しているところ)まで。

あららcoldsweats01、けっこうありますわね。

 

時刻は午後1時・・・はたして、何時に小屋に入れるでしょうか。

 

つづく

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿