登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

海抜0mからの富士登山~1日目~

しゅっぱーーーーつ\\\\٩( 'ω' )و ////


なんて言いつつ、腹が減っては歩けぬ!!朝ご飯がまだでしたので、まずは腹ごしらえから(●´ω`●)ゞエヘヘ♪

名古屋モーニング文化opicon_coffeeで育った私たち。喫茶店なんて其処彼処にあるもんだと思ってしまっていましたが、甘かった(ノ_<)!!コンビニすら見つからなくて、いきなり遭難寸前sweat01は、大袈裟ですが、とにかく「何か食べるものが欲しいよぉ〜」、と、目にしたスーパーにとりあえず入ってみました。

せめて、パンくらいは、、、のつもりだったのですが、

え、え、え、なんだか美味しそう〜heart04朝から揚げ物ですか!?とツッコミが来そうですが、お店の奥からジャンジャカ揚げたてが運び込まれてくるお惣菜売り場!!その魅力放射力opicon_brillianceときたら!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

思わず、「サワラフライfish」と注文しちゃっていました。

すっごーく肉厚!!「サワラってこんなに美味しかったのか〜(*≧∀≦*)」と感動するほどの美味しさでした。さすが静岡!!お魚の美味しさは格別ですね。

海鮮丼も美味しそうでした(*´Д`*)キャベツ1玉38円にも惹かれましたwww

よし!では改めて富士山までウォーキング開始〜♪

私、何時もだったら大体は野生の勘dogで方向分かるのですが、何故かこの日は読みが大ハズレの連続。「こっちかなー?」と思うのが全て逆でした(。-∀-)down

そんな時でも頼りになるのはHさんの引率力と、「ルート3776」の道標!!

電柱にも、

地面にも描かれています。これ、設置するのは相当大変だったでしょうね。ありがたいです。

歩きながら見つけた素敵なものの1つが、富士山マンホール...

..ヾ(〃∇〃)ツキャーーーッ♪さすが静岡!!これ欲しい〜(笑)

さすがに本物のマンホールの蓋は手に入らないので、下水道局に寄り道して、「マンホールカード」を頂いてきました。

初めて貰ったマンホールカード!!マンホール柄のシールもくださいました。

美しいマンホールは富士山fujiだけでなく、かぐや姫バージョンもありましたよ♡

富士市は、かぐや姫伝説所縁の地でもあるそうです。(余談ですが、かぐや姫大好きな私heart04。いつかディズニー映画になるんじゃないかと信じています。ディズニープリンセスに仲間入りするのではないか、と。)

途中、東海道と交差するあたりになると、商店街も出てきて、「富士山への挑戦」から「富士市観光」に切り替わっちゃったくらい楽しめました。

清水の次郎長が泊まったというお宿や、いかりや長介さんが青年期を過ごしたという街、そして名物という、


つけナポリタンでランチです〜(♡ˊ艸ˋ♡)

つけナポリタンってナンジャラホイ?って感じでしたが、トマトソースとパスタが別々に出てきて、ソースにつけながら食べる、というもの。トマトの酸味がしっかりしていて、麺は極太モチモチ♡とっても美味しかったです。



と、前半は盛りだくさんでしたが、ここからはひたすら黙々歩くのみ(。-_-。)それでもまだ、コンビニはちょこちょこ出てくるので、飲み物を買ったり、アイスクリームを食べたり、涼ませてもらったり、程良く休憩を挟みながら進みましたhappy01

最後のコンビニを過ぎた頃から、少しずつ道に傾斜が、、、

富士山の裾野に差し掛かったんだなーと実感できました。

綺麗なアジサイを眺めながら、もうあと少し!!出発から6時間半ほど経ちましたが、やっとのことで、


着きましたー。やまぼうし!!ふはぁ〜(*´Д`*)長かったぁ。

すぐにアイスティーやアイスミルクで迎えてくださる優しい宿主さん達heart04本当に良い宿です(*≧∀≦*)

「お風呂沸いてるよーspa。その後すぐ、ご飯の支度しますからねーhappy01。」
親戚のお家に遊びにきたかのようなアットホームなお持て成しにジーンheart01ときました。

そして!!その日の夕ご飯ときたら!!


ばばーーーーんimpactま、眩しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんなに食べ切れませんーhappy02!!と嬉しい悲鳴をあげてしまいそうな、豪華なラインナップです!!

16お蕎麦も手打ち.JPG

手打ちのお蕎麦、手作りの刺身こんにゃく、優しいおでん、サクサクのフライ、どれもスペシャル美味しかったけど、中でもムハー(*゚∀゚*)となったのが、鮮度抜群!お父さんが炭火で焼いてくれた焼き鳥です!!プリンプリンで、もう!!めーっちゃくちゃ美味しかった!!!シアワセ〜♡

これで明日も頑張れます!!さぁ、2日目は、富士山6合目まで歩きますよ!!

まだ8時ですが、、、おやすみなさーい♪( ´θ`)ノ

 

泊まったお宿「やまぼうし」はこちら⇒http://yamaboushi.me/

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿