登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

富士山への新たな挑戦!!

山好きな私が、その中でも別格なほどに愛している山、、、それが富士山ですheart04

スマホケースだって富士山だし♡

 

ハンカチも富士山だし♡

ポーチももちろん富士山♡
P7092714.JPG


「ふじ」という名字の方と結婚して「ふじさん」と呼ばれることを夢見たこともあるくらい富士山がダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★なんです!!

もちろん、登るのも大好き♡私の中で富士山に登ることは、初詣と同じくらい大切な年中行事になっているのですよ(♡ˊ艸ˋ♡)

そんな富士山、登山シーズンがやってきました!!さてさて、今年はいつ登ろうかな?どのルートで登ろうかな??o(^^o)(o^^)oワクワク

と、考えて始めた頃、
「一度、海からスタートして富士山目指したいんだよねhappy01」という、私の胸をドキューΣ>―(〃°ω°〃)♡→ンと撃ち抜く一言が!!!

やりたいo(*º▽º*)o!!私もやりたい!!それ!!

発言主は、台湾にも連れて行ってくれたHさんです。またまた、Hさんの企画力、計画力、引率力に助けられて、素敵な体験が出来そうですヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

Hさん、たまたま田子の浦waveに行った時に、「富士山登山ルート3776」と言う幟を見かけたそうです。調べると、3年ほど前から富士市が設定している「海抜ゼロメートルから、富士山頂へ」という登山道があることがわかったんですね。「富士山には何度も登っているけど、海抜ゼロからはさすがに無いな」ということで、この計画を密かに温めていたようなのです。

それを、富士山好きの私にポロっとこぼしてくれちゃったもんですから!!火がついちゃいましたよヾ(≧∀≦*)ノ〃。「Hさん!!私、それやりたいです!!ぜーったい、ぜったい、今年やりたいです!!行きましょ!!行きましょ!!」と、おねだり大作戦が始まっちゃいました。

って、私最低なんですがcoldsweats01、この時は「ルート3776」の凄まじさを全くわかっていませんでした(ノ_<)。「元気があればなんでも出来るrock」くらいに思っていました。

でも、Hさんは実現するために、車をどこに置いたらいいか、何日かけるのがベストなのか、1日目に何処まで歩いて何処に泊まるのか、装備はどうするのか、何時に出発するのか、etc、etc、、、何ヶ月もかけて、計画を練りに練って、調べて調べまくってくださっていたんです!!!
Hさん無くては、実行することさえ出来なかった「ルート3776」チャレンジだったのです!!!本当にありがとうございます━m(*´Д`)m━、Hさんっっ!!!

同行するメンバーも決まり、日程も決まり、さぁ!!あとは、当日歩き切るのみ!!となった頃、なんということでしょう。台風発生typhoonですよ(´;Д;`)。周りの人たちからも「やめたら?」「無理して行くことないよ」なんて言われちゃったりして、さぁどうする?

いやいや、台風なんかに負けるものですか٩(๑`^´๑)۶!!もちろん、悪天候の中、富士登山をするなんて以ての外ですが、Hさんについて行けば例え富士山に登れなかったとしても楽しい思い出が出来るはず♪そう信じていたのは私だけではなかったのか、4人集まったメンバー誰1人キャンセルすることなく、いざ静岡へ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

こうして、長い長い富士山への未知なるチャレンジが始まったのでした。ではでは、この続きはまた( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

上は、今年の初日の出。山梨県竜ヶ岳山頂から見たダイヤモンド富士ですfuji

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

うさちゃん: 2017年7月 9日 22:11

朝PON聞きましたよ。夫婦で山登り楽しんでいます。赤岳目指して特訓中です。うちの旦那さんの名前は富士行で車のナンバーは3776ですよ。富士山が大好きですよ。

忠太郎: 2017年7月10日 10:10

私も5年前に長年のママ友と富士登頂をしました。天気に恵まれとても楽しい登山でした。初めて山登りをはじめ富士山というのも年齢的に無謀かとは思い、Kツーリズムの富士山のぼりたいというすってっぷアップで富士山頂まで行くのに参加しました。おかげでその後も山にはまり、燕岳、白山蓼科岳などなど夏山を楽しんでます

麻生知沙: 2017年7月12日 08:03

ご夫婦で登山なんて素敵ですね~♡しかも、お名前やお車・・・羨ましいです!!私も37-76号に乗りたいです~!!!

麻生知沙: 2017年7月12日 08:06

はじめての富士山でいい思い出ができたんですね~♪お天気に恵まれるというのは、富士山に迎え入れてもらえたってことですね♪これから夏山シーズンですね!!ワクワクします!!今年はどちらかに行かれるのですか??

コメントを投稿