登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

台湾⑨インスタ映えな九份

日が暮れるにつれて、どんどん人でいっぱいになっていく九份。やはりこの街のメインは、「湯婆婆の館」と言われるこの建物のライトアップflairのようです。まあ、殆どが日本人ではありましたが・・・。

 

振り返ると、

お迎えの建物にも、

真横の建物にも・・・人、人、人、、、。

湯婆婆の館は一応、お茶屋さんで、ちゃんとお茶も頂けるのですが、『湯婆婆の館でお茶する人』と、『湯婆婆の館を撮りたくて、近隣のお店でお茶する人』どっちが多いんだろう?と、ふと考えてしまいましたwww

 

と、こーーーーんなにこの建物を撮りたくて、場所取りまでして、すっと待っている人たちがいるのに!!!!「私、別に興味ないな」と言って、

ベンチで昼寝を始める姫(爆笑)。さすがですgood

 

私なんて、

この景色に入りたくて、色んな角度から自撮りしまくっていたのに・・・(自撮りテクニック磨けません・・・sweat02)。そして、そんなにジブリマニアかというと、、、うん、、、、まあ、、、人並み( ̄∇ ̄*)ゞ???雰囲気に乗っかりやすいだけのミーハーちゃんです。

 

「だから、ジブリは公式に『ここをモデルにしたわけではありません』って言ってるんだってば!!」と知れ渡っていても、

こういうのが並びだしたりで、盛り上がっておりました(((*≧艸≦)ププ

 

少しずつ暗くなるたびにシャッターを切って、もう「何枚同じアングルの写真を撮ったの??」ってくらい撮りましたが、自分の中でのベストショットは、

んーーー、これかな??どうですか??

 

カメラに付いていた、マジックフィルターを使って、

キラーンopicon_brillianceってなるような写真も撮ってみました。

 

Hさんが「下から見上げる感じもいいよhappy01」と教えてくれたので、

見たら、本当に素敵でした。

え、、、っていうか、何時の間にこんなにギュウギュウの人???さらに人が増えていたようです。

テラスも満席Σヾ(・Д・´○)ノわぉ!!

 

憧れの九份heart04憧れの景色heart04を見られて、幸せイッパイhappy02!!!で、胸イッパイhappy02ではありましたが、お腹はイッパイとはいかないようでwww「さて!!!台湾最後の晩餐は何にする???」とZさん。

 

「うーーーーん、まだ食べていないもの、食べていないもの・・・」

水餃子食べたい(私)」

「おおー!!知沙さんが珍しく、食べたいモノ言った!!じゃあ水餃子行こー!!」

ってことで、私のリクエストを聞いてくれるという、優しい仲間たち!!!即座にHさんが水餃子の美味しいお店をリサーチしてくれて、

九份からスリリングなタクシーに乗って(笑)、南機場夜市に来ました。士林夜市に比べると地味ですが、地元の利用者が多いのは南機場夜市の方かな?って気がしましたよ。心なしか、どのお店も美味しそう♡

 

お目当てのお店に行くと、

w(☆゚0゚☆)ww(☆゚0゚☆)ww(☆゚0゚☆)w

すごい量の水餃子が、どんどん作られています。

 

皮から一つ一つ手作りです!!!職人さんたちが腰をリズミカルにフリフリ♪しているので、その姿を真似している人もいました。いや、真似したくなるよね、これは!!

 

w(☆゚0゚☆)ww(☆゚0゚☆)ww(☆゚0゚☆)w

どんどん、じゃんじゃん茹で上がる水餃子たち。でも、茹でても茹でても足りないくらい、どんどん注文が入ります。大繁盛です!!!

 

席が空くのと、餃子が届くので、30分くらい待ったでしょうか。ついに私たちのテーブルに、

人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!! キタ

ツヤツヤの水餃子がやってきました~♡

 

皮がモッチモチ♡タレを浸けなくても小麦の味わいが美味しいのです。茹でてあるからアッサリしていて、バクバク食べられます。ああ、こういう水餃子が食べたかったの!!!もう思い残すことは無い!!なんて思えちゃうくらい、私の好みにピッタンコな水餃子に出会えました (≧∇≦)キャー♪

 

いや~、食べた、食べた!!遊んだ、遊んだ!!2日間とは思えないほど充実の台湾旅行でした。残念だけど、日本へ帰る時間が近付いてきました。さよならマーチ♪

 

台北駅から空港までは、今年3月に開通したばかり!!という、MRTtrainを利用しました。すっごく近代的な、綺麗な駅です~☆

 

MRTに乗ると、

車内が立山黒部の広告一色で笑えました。このまま立山登りに行っちゃう???

 

とまあ、最後まで話題に事欠かない台湾旅行でしたが、本当に本当に楽しくて、幸せで、このメンバーで行けて本当に良かったなあって思うことばかりでした 。ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ。

 

初めての台湾で、こんなにいい思いばかりできて、こんなに台湾好きになれたのも、Hさんの入念な下調べと引率があってこそ!!Hさん本当にありがとう!!!

そして、笑いをいっぱいくれた、ZさんとS姫にも感謝です。

20楽しかったtwn.JPG

ありがとーーー!!!台湾heart04heart04heart04

また来るねwink

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿