登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

台湾⑧滝、そしてあの名所へ!!

ランタンを上げた後、「もう目的は果たしたぞ」と駅に引き返す人も多くいましたが、私たちは、脚力を活かして(なーんてbleah)、滝を見に行くことにしましたヽ(^∀^*)ノわーい♪。

 

歩いていると、驚きの光景が目に飛び込んできました。

不思議の国のアリスのテーマパークのような入口ですが、おやおや??これは・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

どう見ても、草間彌生さんwww大丈夫なんでしょうか...とりあえず、入場無料、写真も取り放題でした。

 

その先も、

大きな吊り橋を渡ったり、

可愛いお馬さんを発見したので、

またがってみたり・・・そんなこんなで辿り着いたのが、

 

十分瀑布という滝です。かなり近くまで行けて、迫力十分!!!台湾産のマイナスイオンをタップリ受けてきましたヽ(*´ー`*)ノ。

 

さて次に向かうは・・・???

駅まで引き返し、電車に載ったり、タクシーを使ったりで、

お?ついに登るかなfuji??

 

いえいえ、次の目的地こそ、この旅の中でもかなり上位のメイン観光スポット

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 九份です~~!!!

すっごく有名な場所なので、名前を聞いただけで「はいはい、行ったんだね~happy01」と言う方もいらっしゃるでしょうね。はい、台湾の中でも、特に「日本人に」人気の観光地なんです。

 

その理由はこちら、

ここが、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所だと言われているからなんです。(ジブリは公式に否定しているそうですがwww)・・・おもいっきし「湯婆婆的湯屋」って書いてるし(((*≧艸≦)ププッ

 

私は「ジブリが大好きでこの聖地opicon_brillianceに行きたかった」というわけではないのですが、

このフォトジェニックな街heart04をガイドブックで見た時から、行きたくて行きたくて仕方がなかったのです。

 

もちろん、この建物だけが観光名所ではありません。

おっと、けっこう急な階段sweat01転ばないように気を付けて!!のぼっていくと、お店がいっぱい!!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

台湾スイーツや、

点心spa

クレープのような生地に、ピーナッツの豆板を削ってアイスクリームをのせたデザートや

私が食べたかった(食べた)、台湾のぜんざい♡お芋から作ったお団子や五色豆を甘く煮たものが入っています。ボリュームたっぷりですが、甘さは控えめ過ぎるくらい控えめで、すっごく美味しかったです!!!お腹も満足 (ノ≧ڡ≦)!!

 

食べ物だけじゃなく、

鮮やかなお寺に

ひ、秘密基地???

ビュースポットもありました☆(゚∀゚,,人)゚。

 

行ったことがある人に聞くと、「行ったときはずーっと雨でrain」というお返事がよく聞かれる九份ですが、これ幸いお天気も上々で、気分よく散策できました。

 

さあ、あとは日が暮れて、あの「湯婆婆的湯屋」のベストショットを撮れるときcameraを待ちましょう。

20時間待ち.JPG

わくわく♡

 

つづく

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿