登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

台湾⑦ランタンに願いを

十份に到着ー!!(日本のガイドブックだと「份」の字を使っていますが、現地では「分」なんですね)

 

電車を下りると、線路沿いにズラズラズラリとお店が並んでいて、とっても賑わっていました。郊外とは思えない人通りです。活気があっていいな~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク。

 

並んでいるお店の殆どが、食べ物屋さんrestaurantでした。

これ、すっごく美味しかったです(๑╹ڡ╹๑)♪イカ焼き、イカフリッター?姿揚げ、かな?

駅弁を食べていたZくんは、鶏肉の中にご飯が詰められているボリューミーな一品を買っていました( *´艸`)フフフ

 

さて、賑わっているのは線路沿いのお店だけではありません。

なんと、線路の中も大賑わいΣ(゚Д゚;エーッ!!!なぜ???いいの???

 

いいんですって!!ここ、1時間に1本くらいしか電車が来ないので、その間、普通に線路の中を歩けるんです。

 

仁王立ちしても、

 

ヨガをしてもOK(o^∇^o)ノ!!どころか、驚くことに、線路の中で商売がされているのでした。

 

それがこちら、、、

ランタン飛ばしですheart04台湾ではランタンのお祭りが有名ですが、お祭り開催中じゃなくても、十份ならランタン飛ばしがいつでも体験できるのですヽ(〃^▽^〃)ノ。

 

まずは、大きなランタンを購入します。ランタンは4面あって、恋愛運はピンク金運はオレンジ健康運は青、というように願いたいものに合わせた4色を選びます。

 

ランタン屋さんもいっぱい並んでいるのですが、どこで買っても、お値段は一緒。サービスもほぼ同じなので、空いているところでいいと思います。

 

4人で1つのランタンを買い、寄せ書きにしました。ナカマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!!。大きいでしょ?寄せ書きで丁度いいくらいです。墨汁と筆で願いを書きます。

 

完成したら、線路に持って入って、

まずは、4面それぞれを見せての記念撮影cameraです。スタッフさんがものすごく慣れていて、何も言わなくても、カメラを預かってくれて、撮影してくれて・・・ポーズの指定までしてくれました。(健康⇒ガッツポーズ、お金⇒親指と人差し指で〇を作る、恋愛⇒ハート、などなど)

 

そうこうしている間に、ランタンがどんどん膨らんできて、

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

 

飛んだ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

わーい、高い高い!!風にあおられることもなく、ぐんぐん飛んで見えなくなりました。(≧∇≦)ノ゙ 行ってらっしゃい♪.

 

見えますか?空はランタンだらけです。

 

うーーん、それにしても、飛んで行ったランタンはどこに行っちゃうんでしょう?落ちてきたものはどうなっているのでしょう???日本だと、「公害」だの「道路交通法」だので、絶対できそうにないものですよね。

 

経験できてよかった♡(*´∀`*)♡

14叶ったね!.JPG

4人の願いは叶うこと、間違いなし!!!でしょうwww

 

さて、せっかく山仲間との旅行ですから、健脚(?)を活かして、少し歩きましょう~。ということで、次回は滝を見に行きます。

 

つづく(/*´∀`)o レッツゴー 

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿