登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

台湾⑥二日目

台湾二日目~!!昨日動き回った疲れなんて、ございませ~ん。台湾に居られるのは今日までですから、時間イッパイ遊びまわりましょう(`・ω・´)ノオゥ!!!!!

 

そういえば、まだ駅をしっかり見ていなかったよね!?」というHさんの言葉を聞くまで気づきませんでしたが、ここも立派な観光地ですね!??

台北駅。東京駅・・・みたいな存在でしょうか?

天井高い~!!広い~!!綺麗~!!!そして、なぜかサトちゃんの広告opicon_elephantがwww

 

ここから地下鉄に乗って、朝ごはんにと向かったお店は、

Hさんが前回台湾に来た時も食べたという「魯肉飯」のお店です。え?魚なの?肉なの??漢字から読み取れませんcoldsweats01・・・お魚ソーセージみたいな???

 

写真と日本語が書かれた親切なメニューでした。魯肉飯は「豚ひき肉ライス」のようですね・・・・って、朝から重くないのかしら(;^_^A アセアセ・・・

 

じゃーーーん、これが魯肉飯です。一番小さいサイズにしました。

生姜が効いていて、意外とサッパリ。甘辛いお醤油の味付けが、なんだか懐かしいような、ホッとするような味でした。ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

 

食べたら、お散歩♪ このお店の近くにある観光名所=中正紀念堂を見て行くことにしました

台北へ来たら、まず訪れたい観光名所」なんだそうです・・・ノーマークでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ.

 

とにかく広い!!大きい!!綺麗!!!

「1950 年から 1975 年まで最高指導者として中国国民党政府を指揮した軍事的および政治的指導者、蒋介石を称える記念館」とのことです。

 

この方が、その蒋介石さんですね。

 

ここの見どころの一つが、

蒋介石さんの銅像の前で警備をしている衛兵さんです。勤務中は全く動きません。絶対、面白いこと言って笑わせようとする人がいると思うのですが、そんな野次馬にはもう慣れっこのようです。すごいねえ、顔に蚊がとまったらどうするんだろうねえ・・・。

交代の儀式が、また見もののようですが、タイミングが合わず、見れませんでした。

 

それにしても、ここ・・・

どの建物も、なんだかレゴっぽいcoldsweats01・・・なんて言ったら台無しですが・・・小さなブロックを組み立てて作ったような細かさがありました。

 

しかし、良いお天気sun!!台湾は雨が多く、私たちが台湾に到着するまでの1週間は、ずーーーっと雨だったそうですが、誰が晴れ男?晴れ女??ピーカンに晴れちゃいました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 。このお天気が続きますように・・・

 

というのも、今日は郊外に行くのです。

一時間以上も電車に揺られて、あの観光名所に向かいます!!はい、カンのいい方は気付かれたかな???

 

「電車に乗るなら駅弁食べなきゃ!!」のZさんwwwさっき朝ご飯食べたばっかりじゃ~ん(((*≧艸≦)プププ。良いキャラです。

 

結構お客さんいますが、90%観光客ですfull。とにかく人気の観光地なんですよぉ!!

 

は~い、間もなく到着です。

 

14すごい人.JPG

この賑わいっぷり!!んー、日本で言うと、鎌倉、みたいな感じかな???着いた駅は、「十扮」です。

 

ということで、この後は、十份九份を観光します。どちらも、とっても絵になる場所でした。ので、勿体ぶって、次回に続きます~(○´ω`○)ゞエヘヘ

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿