登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

台湾⑤京劇と夜市

エンターテイメント大好きな私が、今回の台湾旅行で楽しみにしていたものの1つが「京劇」でしたo(@^◇^@)oワクワク



劇場に着くと、大きなハリボテがお迎えしてくれたり、

2京劇.JPG
こんな操り人形を貸してくれたり、お茶japaneseteaのサービスがあったり、至れり尽くせりです。

さらに開場すると、


ロビーで、生メイク中の出演者さんがいらっしゃいました(´・∀・`)アラマァ 。この間、写真取り放題cameraです。歌舞伎の隈取とかもこんな感じなのかなー?と興味津々で見ていました。

 

手際よく塗り塗りして、


じゃーん♪完成したら、ツーショット写真にも応じてくれましたよ。

さらに、


衣装を着せてもらって、記念撮影も(〃艸〃)ムフッ。

二胡の演奏も、ずーっとしてくれていました。すごい、おもてなしです!!(*'▽'*)!!

さてさて、そう言えば全然予習してきませんでしたが、京劇、、、理解できるんでしょうか?(^◇^;)

その心配は全く無用でしたhappy01

とにかく、アクションやダンス、衣装が華やかで、観ているだけで楽しいですし、

ストーリーが三国志をモチーフにした、とてもわかりやすいもの、そして、舞台袖のスクリーンには、日本語字幕が出ていたのでした〜ヽ(・∀・)

おお!!先ほどメイクしていた男の子たちだ(♡ˊ艸ˋ♡)

パチパチパチ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪楽しかったぁぁぁ。

帰るときも、役者さんたちがお見送りしてくれました。とことん親切なエンターテイメントステージですね。サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪

来れてよかった♡

で、お次は本日最後の目的地(まだ遊ぶのか、、)士林夜市に来ましたーヾ(°∀° )/ー!!

もう9時過ぎているというのに、すごい賑わいですfull。そして、夜店に並ぶもののインパクトが、、、

 

蛇???(未確認)

 


カエル???(に似せたゼリーみたいです)

 


エビ釣り???(釣ったエビをその場で焼いてくれるみたいです)

ドデカいカステラみたいなものや、

 


ドデカい唐揚げ!!!

 

P5172558.JPG
臭豆腐は、期待していたほど臭くなかったな〜。「ちりとてちん」ごっこ、したかったのにwww

 


お店ではないけど、なにやらロマンチックな雰囲気漂う、自販機の広告♡星空下的告白heart04

見ているだけで楽しくて、激しい客引きにも負けず、本当に見ているだけになっちゃいましたcoldsweats01。台湾に来るときは、大きな胃袋持って来た方が絶対良いなぁ(*´-`)、、、

賑やかで、華やかな、台湾の夜市。この街は眠らない街なのかなeye?でも、私たちはそろそろおネムです(( _ _ ))..zzzZZ

しっかり寝て、明日に備えないと!!ここまでも、1日とは思えないほどの内容ですが、明日も盛り沢山ですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

楽しみー!!おやすみなさいー!!

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿