登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

台湾④縁結び・小龍包・占い・他

今回のタイトルどうですか!!女子が好きなものがいっぱい( ´艸`)ウフフ!??では、まいりましょう。

 

今回最初にご紹介するのがこちら

霞海城隍廟、といって、縁結びheart01で超有名なお寺?神社?です。

ここでは、「参拝セット」を購入すると、ガイドさんがしっかり付き添って、案内をしてくださいます。

 

2013062503.jpg

こちらが、参拝セット。

ガイドさんが、「はい、お線香点けてきて、最初はお天道様にご挨拶して、はいこの紙はこっちね、はいこれは・・・」とテキパキ日本語で案内してくださいます。(。 ・ω・))フムフム

 

「住所、名前、職業を言ってから、お願い事を言ってください」

はい!・・・日本語でわかってもらえるかしら?

しっかりお参りさせてもらったら、最後にガイドさんから、お守りのプレゼントと、お菓子のお裾分けがありました。お参りセットは買いましたが、それ以上になんだか色々いただけました♡

 

お菓子は、「願いがかなった方が納めてくれたお菓子なので、皆さんも叶ったら、お菓子もってまた来てくださいねhappy01」とのことです。うん!来たいねhappy02!!

 

少し周辺をお散歩したら、ランチに行きましょう

ばーーーーーーんimpact

鼎泰豊 本店opicon_brillianceですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪名古屋にもあるけど、タカシマヤで食べられるけど、あの美味しさ、あの、あの、最初に食べた時、衝撃を受けた鼎泰豊の小龍包opicon_brilliance・・・本店のお味を頂いてみたいじゃないですか~(*≧▽≦)(≧▽≦*)ネー!!

って、すごい人!!やっぱり(?)観光客ばっかりwww。

 

40分程の待ち時間で(比較的短かったみたいです)席につけました。もうオーダーはしてあったので、どんどんお料理が運ばれてきます。

うん!!美味しい!!ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

うん!!うん!!日本のと味が違うかと聞かれると、「???」ですが(○´ω`○)ゞエヘヘ、やっぱり感動の美味しさでした。左上のキュウリも、めーーーっちゃくちゃ美味しかったです。何で味付けしてあるのか知りたいくらい!!!

 

あと、こちらは、旬の季節にしかお目にかかれないという、芋の茎・・・だったかな?シャッキシャキで美味しかったです。(美味しかったしか言ってない、語彙力の無さcoldsweats01)ごちそうさまでした♪

 

パンパンのお腹を落ち着かせようと、周辺をお散歩していたのですが、

「かわいい~♡何屋さん?」

と入ったお店が、中国茶を使ったジェラートのお店で、「食べる食べる~(・∀・)/ ハーイ」と注文した人2名・・・ww

 

路地を入ったところに、なにやらオシャレなお店があったので入ってみると、

中国茶の専門店japaneseteaでした。実はちょっと有名なところだったことを、日本に帰ってきてから知りました。

 

高級茶葉を扱っているお店で、スタッフの男性が、丁寧に試飲用のお茶を淹れてくれました。

イケメンさんでしたheart04

 

このお店は、大人気の台湾かき氷のお店です。氷自体に、ほんのり味が付いているんですよね。日本でもお店を見かけるようになりましたが、

フルーツタップリ、マンゴーソースにアイスクリームものって、ボリューム満点です+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪。4人で1個にしましたが、それでも「食べきれるかな~wobbly」、の量。ただ、甘さは控えめだし、フルーツの酸味も加わって、サッパリとしていました。(結局完食scissors

 

続々台湾名物が出てくるようになりましたが、台湾と言えば!!

足つぼマッサージfootも受けておきたいところ!!30分だけ受けましたが、肩もやってくれたし、力加減が絶妙だし、終わった後のスッキリ感opicon_brillianceが素晴らしかったです。

 

さらに、台湾と言えば!!?なのかな??

占い~!!すごいですよね!?地下商店街が全部、占いでした∑Σ(o゚Д゚oノ)ノ゚。日本語OKなところがほとんどで、なんと、名古屋の三越にイベントで来られていた占い師さんも居ました。占い、私は受けなかったのですが、「なかなか良かった」そうですよ♪

 

占い横丁のすぐ上にあったので、

台湾旅行1日目_170601_0075twn.jpg

行天宮にも寄ってみました。朝からお参りばっかりなので、見学だけにさせてもらいましたが、ここは三国志で有名な「関羽」が奉られているところらしいです・・・(* ̄- ̄)ふ~ん・・・知らない(笑)

 

私以外の3人は、この後、

ガチョウ料理を食べに行きましたが、もう私はほーーーんとにお腹が限界でしたので、一人、スーパーでお買いものしていました。スーパー楽しいですよね(*´∀`*)キュン

 

と、このガチョウ料理が今日の夕食なので、一日目終了かと思いきや!!まだまだ続くんですね~。丈夫なメンバーで良かったって思えるくらい盛り沢山!!

 

この後は、私のリクエスト!!台湾のエンタメ鑑賞に向かいますヽ(≧▽≦☆)=3=3

   つづく

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿