登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

台湾に行きたいわん②朝ご飯

おはよー٩(^‿^)۶!!

台湾1日目の朝、「7時半にロビーで待ち合わせね」って言っていたのに、1時間も早く準備できちゃった私(*-∀-*)ゞエヘヘ。一足お先にお散歩してきまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



買っておきたいものがあったのです。こちら!!

名古屋でいう、マナカ、トイカ。交通系ICカードですね。地下鉄やバス、コンビニで使えるカードで「ヨーヨーカー」と言うものです(・∀・)。
柄があれこれ選べたので、台湾では有名な御縁の神様「月下老人」のにしました(♡ˊ艸ˋ♡)。可愛い♡自分用のお土産にもなりそうです。

ちなみに、これを使うと、交通費は2割引(*⁰▿⁰*)!!使わなきゃ損です!!チャージしたお金は無期限で使えるとのことなので、また台湾に来るなら、使い残した台湾$(元)を全部チャージしちゃっておいてもいいのかな?と思いました( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、全員集合し(誰1人遅刻なし!さすが、山仲間happy01)、朝ごはんのお店に向かいます。地元の方々も通うお店とのことで、並び時間50分はざら、だとか、、、朝から(´⊙ω⊙`)???

向かう道の間にも、列ができている屋台が沢山ありました。台湾の方って、殆ど家でご飯を食べないとかsign02三食外食も当たり前の文化だそうです。モーニング文化の名古屋人もビックリopicon_astonish!?

1つ、群を抜いて行列が長いお店があって、惹かれたのですが、我々の目的地はこちら!!
阜杭豆漿です(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回、過去台湾に行ったことがあるって知人から、あれこれアドバイスしてもらったのですが、全員から出たお店がここでした。なんなのー?その人気ぶりは!!期待しすぎちゃうじゃないですかねー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

タイミングが良かったのか、15分くらいで入れました。

でも、朝から大混雑wobbly!!本当に人気のお店のようです。

 

メニューはこちら、

オーダーは、またHさんにお任せしちゃいました(*-∀-*)ゞエヘヘ

 

どん!、、、

 

(。・ω・。)??んん?シンプルな、、、お粥???


かと思ったら、これ、温かい豆乳?です。豆乳にお酢を加えて、半熟状態に固めた、玉子豆腐にも似たものでした(*゚▽゚*)へー!!

 


ほんのーり、お出汁の味がして、ホッとする感じ。揚げパンを砕いたものが入っているのですが、これがカリカリ食感で良いアクセントになっているんですheart04お約束のパクチーも少々~♪
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 美味しい〜happy02!!

 


他にも、one玉子焼きを挟んだ「ナン」みたいなパンと、two揚げパンと、threeおにぎりの中に揚げパンが入ったものと、four冷たくて甘めの豆乳を頼みました。

 

台湾での初めてのご飯ということもあり、大興奮&大盛り上がりで完食ー!!٩(๑>∀<๑)۶
台湾旅行1日目_170521_0138.jpg
でも、この後、丸一日お腹が空かなかったです。しくしく( ;∀;)、食べ歩く気満々だったのに、入らない、、、(T ^ T)

 

食べ終わって振り返ると、


並んでますね~。本当に人気のお店に来れたようですheart01


って、あちゃー(ノ_<)、台湾旅行記、朝ごはんだけで、こんなに長くなっちゃいましたcoldsweats01。今回はここまで。

この後は、台湾最大のパワースポット?に向かいます☆


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿