オピ・リーナ opi-rina
menu

サイト内検索

登山女子ちさの今日も山日和♪

台湾に行きたいわん①出発

2017年5月19日 23:25 | コメント(0)

台湾に行ってきました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

山に行く車の中で、ヒョイっと上った
弾丸なら2日休み取れば行けるよhappy01
え?行きたい!!行きたいです!!行きましょー!Hさん、企画してくださいよ〜(*゚∀゚*)
なんていう会話が、本当に実現しちゃいました。Hさんの企画力、実現力、行動力に、いつも便乗して楽しませてもらっています٩(๑>∀<๑)۶アリガトー

山仲間からあと2人、参加希望してくれる人が集まり、4人でふらり台湾、行ってきまーすヾ(*´∀`*)ノ♪
(ちなみに今回のブログタイトルは、このメンバーで作ったLINEグループの名前をいただきましたw)

事前にタップリ下調べしてくれたHさん。飛行機の予約からホテルの予約、京劇の手配までしてくれました。どころか、みんなが好き好きに言った「ここ行きたいheart04」「これ食べたいrestaurant」「こんなこと出来るかなーup」な要望をまとめて、ツアースケジュールを組み立ててくれました。ワァォ(*'▽`人)゚.。もう、どう御礼をしてもしきれないくらいの大活躍opicon_brillianceです!!

出国当日、18時半まで仕事しました〜coldsweats01。職場に旅行荷物持ち込んで、そのままセントレアに向かいますdashこれぞ弾丸!!って感じ(*-∀-*)ゞエヘヘ

セントレアのお店がドンドン閉められていく中、搭乗手続きを済ませます。
台湾2017 1日目_170519_0172.jpg
↑飛行機。ごめんなさい、正直に言いましょう!!狭いです!!でも、たった3時間ほどなので、我慢できました。と言うか、瞬殺で寝てしまっていました(*-∀-*)ゞエヘヘ

台湾到着もやはり真夜中。夜景がキレイでしたlovely

バスbusに乗って、ホテルがある台北駅に向かいました。飛行機とは打って変わって、このバスのシートの素晴らしさには感激しました!!超高級なマッサージチェアか?というくらい快適な座り心地なんです。あー、日本の高速バスに導入して欲しい〜。

すぐホテルにチェックインして寝ればいいのに、ホテルまでの移動の間にも、「CoCo壱」やら「丸亀製麺」「やよい軒」などなど、台湾に進出している日本のお店を発見しては、メニューの違いを確認しに行ったり、

コンビニに入ってひと盛り上がりしたり

(セブンイレブンデザートコーナーにも台湾スイーツheart04美味しそうheart04)、寄り道いっぱいしちゃいました(○´ω`○)ゞエヘヘ。

でも、「これこれ!!」なんです(*´艸`*) 。海外旅行で私が一番楽しみにしているのが、「見るもの全てが楽しい」っていう街並みなんです。外国の方が、日本の自動販売機を写真に撮っているような感じですね。

そんなこんなで、ようやくホテルにチェックイン。少しだけ仮眠したら、現地の人にも愛されるという、朝ごはん屋さんから台湾観光スタートです。

よい旅になりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください