登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

大須演芸場に行ってきました

ゴールデンウィーク、楽しめましたか?
私は大切な喉を痛めてしまいsad、大人しく過ごしていました。

          ・・・大人しかったかな?(*-∀-*)ゞエヘヘ

実は、連日、大須演芸場に入り浸っていました。大好きな落語家さん、柳家花緑師匠が3日連続出演されていたのですー٩(๑>∀<๑)۶!!

大須演芸場の、この!!


立派な看板は、私の寄席文字の師匠=橘右太治師匠opicon_brillianceが手がけられたもの(*≧∀≦*)。なので、看板目当てに前を通ったことは何度もありましたが、中に入ったのはリニューアルしてから初めてです。

お目当の花緑師匠は、トリend。ということで、花緑師匠のご出演時間までにも、沢山の芸人さんが舞台に立たれます。独演会や落語会は何度も見ていますが、これぞ「寄席」というのは、あれあれ?もしかして初めてに近い・:*+.\(( °ω° ))/.:+???

花緑師匠のお弟子さん、圭花さんから始まり、ラジオやイベントのお仕事でご一緒させてもらったことのあるアンダーポイントさんタックインさん、「マジシャン?え?本当に?(笑)」なマッハ金太郎さん、上方落語の林家染八さん桂文華さん、大須演芸場を支える雷門幸福さん獅篭さん、すんごーいパワフルな漫才のすず風にゃん子・金魚さん(←すんごーい好きになりました♡)、、、

次々変わる演者さんどなたも、めちゃくちゃ面白くてhappy02、沢山沢山笑ってきましたhappy02。笑う健康法!寿命5年くらいは伸びたと思います(笑)

そして、お目当の花緑師匠heart04もう、素敵すぎて、ゲラゲラ笑いながら、目はハートlovely心キュンキュンしていましたΣ>―(〃°ω°〃)♡→。なんて素敵なんだぁぁぁ(*≧∀≦*)。大好きですheart01花緑師匠heart01

23893354_2252358216_83large.jpg

それでね、それで、あまりに花緑師匠が素敵なものですから、「もう一回見たい」「明日も見たい」「もう一回見たい」・・・と、

↑ 5月2日

↑ 5月3日

気付いたら2日連続足を運び、計4回も見ちゃったわけです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ。(ちなみに、大須演芸場は通しで見る場合、追加料金1000円でOKなんですよ)

この日が「落語初めて」と話されていた、おそらく役者をされている感じの団体さんが

「落語ってなに?めっちゃオモロイやん!めっちゃうまいやん!特に最後の人!柳家花なんとかって人、下手な役者より全然ウマイ(*゚∀゚*)!!」

って大興奮で話されていたのが印象的でした。お兄さんたち〜、花なんとかは、かろく、さんですよー!

花緑師匠のファンが増えるといいなぁ(♡ˊ艸ˋ♡)

花緑師匠というキッカケがなかったら、足を運んでなかったかもしれない大須演芸場!!名古屋に住んでいながら、ここに来たことがなかったなんて、勿体無かったなぁ~(ㆀ˘・з・˘)!!と思えるくらい楽しかったです!!

「江戸落語と上方落語がごちゃ混ぜで、次々出て来ても何の違和感も感じず受け入れるお客様。」

これ、名古屋ならではのことみたいです。うん、別に何の違和感も抵抗感もないです。むしろ、「両方見れてラッキー( ̄∀ ̄)v」くらいに楽しんでいましたが(これこそ、ザ・名古屋opicon_brillianceな心理かもですね)なにか?(笑)

定席は、毎月1日から10日と短いのが残念ですが、また遊びに行こうと思います。まだ未体験の方!ぜひ!!


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿