登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

パワースポット@奈良県

こ、ここか、、、(`・д´・ ;)ゴクリ

呼ばれないと辿り着けないと言われる神社、玉置神社に、辿り着けてしまいました!!
そう聞いていたからなのか、この日のお天気からなのか、山門から、なんとも言いようのない空気に包まれ・・・た気がしました。

では、で、では、、、いざ!参拝を、、、

と意気込んだのですが、あらあら(*゚_゚)、ここからがまだ長かった。

若干登山道っぽいところを歩いて行きます(danger整備された左側の道もありますが、あえて山道っぽい方を選びました。登山女子ですから〜(笑))



湿気を帯びて、苔の緑が鮮やかに〜☆


 

モヤっている感じがまた良いですなぁ(*´∀`*)

 

「大杉」は大き過ぎwww



気持ちが良かったのが、参拝者の方とすれ違うたびに、皆さん「こんにちはhappy01」と挨拶をしてくださること。山での挨拶は無い方が寂しいくらいだけど、神社に参拝に来て、こんなに挨拶できたのは初めてかも!?いいものですね(*´∀`*)♪

そして、やっと!見えて来ました!!本殿が!!

P4012511.JPG
と、同時くらいに、ドーン!ドーン!と太鼓が鳴らされご祈祷が始まりました。わぁ~(*゚▽゚*)歓迎されてる感じopicon_brilliance(当然勘違いで、ご祈祷をお願いされた方が居たからでした。)

では、願うぞー!!

IMG_2883.JPG

(´-`).。oO

(´-`).。oO

うーん、こういう時って、案外願いって浮かんでこないものですねcoldsweats01。とにかく「来れたことに感謝します」、とお伝えしてきました。

次はおみくじ!!
おみくじって、初詣のときだけって方も多いみたいですが、私は「言葉をいただくopicon_gift」って考え方で、度々します。大吉とか凶とかより、そこに書かれた言葉が楽しみなのです。

さぁー、ここではどんな御言葉を頂けるのかなー?(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、、れ???sweat01sweat01
大変!!私としたことが、小銭がないどころか、5000円札しかありませんwobbly!!
「ご、ごめんなさい!お釣り頂けますか?」と尋ねると、なんと!宮司さんから神対応opicon_brillianceのお返事が!!
「今日は結構ですから、次に来たときに今日の分もお納めくださいhappy01

えええーΣ(・艸・*)?いやいや、そんなそんな。
ん?っていうか、??私、また呼んでもらえてるの??

結局は、同行者さんにお借りして、納めてきましたが、なんとも嬉しくなる一件でした。ここに来れて本当に良かった♡

おみくじに書かれていたお言葉も、
先にあるのが幸か不幸か誰もわからないのに、先にあることを心配して今を楽しめないなんて不幸ではありませんか?
みたいな、今の私の気持ちにしっくりくる、ありがたい御言葉でした。あ、ちなみに大吉ですw

さて、普通ならここで完了となるところですが、そこは山仲間さんと私です。奥宮、そして、玉置山山頂を目指すことにしました。

let's go!٩( 'ω' )و

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿