登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

呼ばれないと辿り着けない神社

呼ばれないと辿り着けない神社
そう言われる、不思議な神社があると聞いて、興味を持っていました(*゚∀゚*)。
(ちなみに、教えてくれたのは、尾鷲でお友達になった、ガイドのUさん♡彼女は本当に情報持ちです!!)

いやいや、この時代、行きたい!と思って辿り着けないことなんてある???
という気持ちと、
計画して着けなかったら、お呼びでないことになっちゃうーΣ(゚д゚lll)!!「こりゃまた失礼いたしました」、で済むか??
と不安に思う気持ちが交差します。

調べると、実際行けなかったって書き込みもドンドン出てきますsweat01。少なくとも、Googleマップによると、名古屋から車で5時間以上かかるみたいです(@_@)。

私、呼んでもらえるかなー?

なんて思っていたら、その神社に向かうチャンスは、思っていたより早く訪れました!!キターヾ(°∀° )/ー!

4月頭のことなのですが、奈良県在住の山仲間Tさんと登山計画をしていた日の天気予報が、どんどん悪くなっていったのです。私の山計画では良くなっていく方が多いんですけど、、、えーん、登山がぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

「神社に、行き先変更しちゃいますhappy01?」と、Tさん。え?いいんですか??٩(๑>∀<๑)۶わーい

その神社、奈良県にあるんです。これはもしかして、呼んでくれているのかも???opicon_brillianceなーんて思いつつ、まだ辿り着けるとは限りません!!とにかく、向かってみましょう〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは、私1人、名古屋から始発電車に乗って、奈良方面へ向かいます。お天気やっぱり悪そうだな〜。
P4012486.JPG
だけど、山がなんだか神秘的opicon_brillianceになってる!!電車の中が寒くて寒くて、眠れなくて(ノД`)、、、そのおかげで、霧立ち上る〜、な景色を楽しめました。(霧は秋の季語で、春は霞と言うらしいですね)

榛原駅でピックアップしてもらって、ここからは2人旅〜♪で、でも、、、
なんと!雪snowが降ってきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!おいおい、4月ですよ???

途中、最近マイブームな、

吊り橋で遊びながら(私の吊り橋大好きポイントは、「揺れる!透けてる!ちょっとボロイ!」です。)
道の駅で名物という
コンニャクをご馳走になりながら、
落石の残骸がゴロンゴロンしているスリル満点の山道を走りながら・・・

間も無く!到着です!!

で、どんな神社なのかは、ジラします(笑)
つづくー!!

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿