登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

女3人の鎌倉旅行(日帰り)②

随分、間が開いてしまいましたが・・・鎌倉旅行の続きを書かせていただきます。

 

次に向かったのは、やっぱり「鎌倉と言えばね!!」の大仏様~♡

拝観券を買って、中へ入り、「あぁ、また会えた。やっぱりイケメンだなぁ」と、鎌倉の大仏さまを見上げ、、、ようとしたら、左斜め後ろから「うぉぉぉぉぉ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━!!」と凄い歓声が聞こえてきました。

妹と姪です(笑)
大仏さまを見て、仁王立ちになって拳握りしめて、目をまん丸にして感動する女親子って(笑)
良かった!こーんなに感動してくれるなんて(((*≧艸≦)ププッ 2人のハシャギっぷりに、私もご機嫌になれました♪


さてさて、ここで絶対したいことは、
大仏さまの中に入ること٩(๑>∀<๑)۶わーい。
狭いし、出入口は1つしかないし、日によっては長蛇の列になるのでしょうが、やっぱり小雨rainというお天気のためか、すんなり入れました。ラッキー♪ラッキー♪

頭のポコポコは、中からでもしっかり確認できます。「大仏さまを中から見たよhappy01」、姪の心に残るイベントになったかな?

次に向かったのは、鎌倉大仏さまから徒歩5分くらいの、長谷寺です。ここは私、初めてでした。何で飛ばしちゃってたんだろう???って悔やみたくなるくらい素敵なお寺opicon_brillianceでした(〃ω〃)ステキー♡

まず、そもそも、拝観券売機の表示が可愛い!!
 
お庭が綺麗!ボケの花が鮮やか!!
 
そしてこの、

お地蔵さまの可愛らしいこと♡ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
携帯の待ち受けにすると良いらしいと聞いて、もちろんそうしましたが、携帯を見る度に、このホンワカ笑顔に迎えられて、なんだかシアワセな気持ちになれます♡

お守りにもなっていた和み地蔵は、

想像以上に大きくてビックリopicon_astonish!!

撮影禁止ngの観音様は、迫力に圧倒されました。

もう少しゆっくりしたいくらいの長谷寺でしたが、いよいよ帰りの新幹線bullettrainに遅れる危険も出てきたので、次のプランに移動します。

江ノ電〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
鉄ちゃんではないと思っていたのですが、最近、やや素質を感じつつあります。
 
江ノ島駅では、知る人ぞ知る!?
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿