オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

ぶらり女3人、鎌倉旅(日帰り)

2017年4月11日 22:39 | コメント(0)

いざ!鎌倉ヾ(*´∀`*)ノ〜♪
姪が中学に進学するので、お祝いも兼ねての「鎌倉日帰り旅行」に行って来ました。出来るんですね、日帰りbullettrain

小田原までの往復新幹線に、小田原城入場券や2000円分のお土産券が付いた、JRのプランを利用しましたヽ(・∀・)オトク~

今回は言い出しっぺは私。当日のタイムスケジュールは妹が考えてくれました。妹にこんな一面があるとは(*'▽'*)!!とビックリするくらい完璧に計画してくれていました。

まずは鎌倉駅に向かいます。

ぬおー!!早速楽しげ(((o(*゚▽゚*)o)))
傘が要るか要らないかくらいに雨が降っていたのですが、そのおかげで、程よい人通りですnotes。混みすぎてると疲れちゃうもんね〜(о´∀`о)。

朝ごはんを食べていないので、食べ歩きしながら進みましょう٩(๑>∀<๑)۶わーい。

コロッケ♡


クレープ♡


椎茸のジク唐揚げ♡

(これが1番のヒットでした!!カレー風味で、クセになります!!)


姪は立ち飲み屋で、ソーセージを買ってました。

なんだか、一番好みが大人(笑)

お腹いっぱいなり。いや、食べ過ぎです(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

ところで、この食べ歩き中、衝撃の瞬間impactに出会いました!!

目の前を歩くカップルの男性に、空からバサーッ!バサーッ!と近付いてきた黒い影が体当たり!!「おぅopicon_eek!!」とよろけたところを、すかさず!男性が手に持って、食べ歩きを楽しんでいたコロッケを掴んで逃げて行ったのです((((;゚Д゚)))))))

犯人は、トンビ!!確かに、どこのお店にも「トンビに注意danger」と書いてあったけど、まさか攻撃して奪い去るとは思いませんでした( ̄◇ ̄;)。姪が攻撃されなくて良かった、、、

目が点(°_°)になりつつも、気を取り直して、鶴岡八幡宮でお参りしまーす。

朱塗りのお社が雨でも目に鮮やかです。

おみくじ引きたーい!!という姪。「ええーっと、待ち人、、、heart04」って、どんな出会いを期待しているのだ?12歳!!( ´艸`)ムププ

駅に戻る道では、「あ!!なんかこのお店見たことがある気がする!!」と私が気になった紅屋さんに入り、


開店1時間で売り切れちゃうこともあるという大人気の「切りおとし」に出会えて迷わず購入したり、

鳩サブレグッズ.jpg

鳩サブレの本店で、鳩サブレグッズを物色したり、がま口のお店や、ガラス細工屋さんや、鎌倉カスターのお店を覗いているうちに、予定時間を大幅に超えてしまいましたsweat01

いけない、、、けど、女子旅はこれだから楽しいんだよねー(=´∀`)人(´∀`=)!!

お次は、レキジョの姪に見せてあげたかった!!鎌倉大仏に会いに行きまーすヾ(๑╹◡╹)ノ"!!

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る