オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

関東で登山@金時山

2017年4月 9日 21:19 | コメント(0)

金時山山頂はあっと言う間、ということで、縦走dashすることになったのですが・・・

まさかの残雪~wobbly!!アイゼンがいるほどではないですが、山は低山と言えども、何があるかわかりません!!

 

だけど、この縦走、本当に気持の良い道で、

湖も眺められました(b*´∀`○)イイネ。あ、あの湖は、以前、海賊船に乗ってクルージングした湖かなeye???(芦ノ湖です)

 

息が切れるほどでもなかったので、同行者さんとのお話も思いっきり楽しめました(★´∀`)人(´∀`★)ネェー。共通点に山があるだけで、会話が途切れることが無いんだから、山ってすごいなあ・・・。

 

そんなわけで、「(゚△゚;)え?まさか!!あんなところまで歩けるの???」と思っていた鉄塔が、

いつのまにやら目の前に!オオーw(*゜д゜*)w!!人間ってすごいなあ・・・歩けちゃうんだから!!

 

さて、お嬢さん、今日の登山はいかがでしたか?(天の声)

「マル!!」

丸岳だけに・・・シ───(。-ω-。)───ン。

 

冗談でなく、本当に本当に気持ちがいい山notesでした。来てよかった!!

 

なんでも、金時山は、元旦のご来光登山sunでも賑わう山らしいのです。なぜなら

one朝日を受けて富士山が赤く染まる「赤富士」が見られる

two元旦限定、登頂記念バッジがもらえる!!

three金時娘ちゃんのお店でお汁粉が食べられる

だからだとか。ワオーー!!魅力的!!これは、2018年の元旦は、金時山か???

 

下山後、程よくお腹も空いたので、同行者さんのお気に入りカレーを食べに、鎌倉へ行きましたrvcar

鎌倉野菜タップリheart04゚ワァォ(*'▽`人)゚!隠し味に山椒の実かな?プチプチした香辛料の実が入った、クセになる味わいの、美味しい美味しいカレーでしたheart04地元の方の案内はありがたいですね(*^▽^*)

そして、東京に戻るために、藤沢の駅に送ってもらってるとき、私は目にしてしまったのです∑(OωO )ウソーン

8モノレール.jpg

えええーーー???何あれ?何あれ??何あれ???電車がぶら下がってますけど!???

 

湘南モノレールと言うらしく、当然ながら地元の方にとっては珍しくもなんともないものらしいです。いやいや、この光景、違和感ありすぎますけど。萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!

 

うう~ん、他にも鎌倉や茅ヶ崎のお話を聞いていたら、なんだか、ゆっくり、鎌倉に来たくなってしまいまして、、、思い立ったが吉日!!妹親子を誘って、日帰り鎌倉旅行を決めちゃいましたー!!

では、そのレポートを次回からhappy01

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る