登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

関東遠征登山@金時山

関東へ、遠征登山ー!!

と言っても、山に登りたくて関東進出したわけではなく、夜東京でミュージカルを見るために向かったのですが、、、夜まで時間があるなら、どこか登れないかな〜?と思いついちゃったのです。

すると、「その日なら、案内できますよ〜happy01」と関東の山仲間さんから連絡が来ました٩(๑>∀<๑)۶わーい。もちろん、お願いしまーす!!

行き先は、「金時山opicon_brillianceなんてどうですか?」。これまた٩(๑>∀<๑)۶わーい。何度も何度も耳にしたことがある、とっても興味を持っていた山だったのですー!!

箱根近くの山なのですが、金太郎伝説発祥の山だと言われているのです。

登山口の神社には、


大きなマサカリがありました。金ちゃんに会えるかな?あ、クマは出て来なくていいです(^◇^;)sweat01美しいお姫様virgoが逃げてくるかな?(笑)

さて、登山開始です!!

わりとまだ入口ら辺に、金時神社の奥の院がありましたが、


この岩の上にもマサカリが乗っかっていました。


金太郎が割ったという大きな岩も出て来ました。
ぱっかーーーん。

 

割れた(ΦωΦ)フフフ・・・なーんてw

全体的に、関東で愛されているのがよくわかる!とっても気持ちがいい登山道でした。

木の根の道は美しいなぁ♡


常連の方も多いようで、「あれ?(あまり見かけない顔だけど)初めて?」と声をかけられることもありました。どなたも親切で、「初めてですーhappy01!!」と答えると、「あそこに見えるのが箱根、あれが大桶谷、あそこは、この間〝野焼き〝をしたところ、あれはゴルフ場で、、、」と丁寧に説明してくださいました(*≧∀≦*)。

金時山、楽しいところですー!!あ、一度「お姉ちゃん、強そうな足してるね」と言われましたが・・・褒め言葉ですよね!??(笑)

さぁ、明るくなってきました。視界がひらけてきて、間も無く??

「あぁーっっ!!」と言う間に山頂に着いちゃいました。チョロいっす!!なーんてwww というか、ここの標高、御在所と一緒!!いきなり親近感がheart01


期待していた富士山は、裾野しか見えませんでした(。-_-。)

金時山のアイドル!という金時娘ちゃんも、今日はお休み(。-_-。)残念!!

これは、また来てよねー!!という金太郎さんからのメッセージに違いない!!(๑•̀ㅂ•́)و✧また来る!!

取り敢えず、見晴らしは良いので、満足!!



と、これで終わりかと思いきや、「いやいや、せっかくだから縦走しましょうよ」と同行者さん。(*´∀`)♪そうこなくっちゃ!!

「あの先の鉄塔までね」

16あの鉄塔まで.JPG
えええー??遠くない??どうやら、めちゃくちゃ気の合う、ストイックなお友達とご一緒出来ているようですε=ヾ(*・∀・)/

つづく。

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿