オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

【MNG通信】東海の絶景@便石山

2017年4月 2日 21:03 | コメント(0)

三重まるごと自然体験応援団、「MieNatureGirl」の麻生知沙です。

 

絶景opicon_brillianceを求めての、尾鷲登山。一旦、茶屋跡まで引き返して再出発です。


便石山には、いくつか登山道があるそうですが、天狗倉山から縦走する道は、

とことん、階段でしたW(`0`)W
でも、救いなのは、山で出会う階段にしては歩きやすい!というところ。

比較的歩幅も合うし、トントンnotesとリズミカルに登れました。

よく整備されていて、歩きやすく、わかりやすい道、、、


あ、一度だけ、このカッチョいい巨石に誘われて進んで、登山道を間違えてしまいましたが、それ以外は迷うことなく歩けました。

便石山、山頂に参上!!

ここには、親切にも


カメラ置き場がありましたhappy01。これなら仲間と来て、集合写真が撮れますねgemini

あれあれ??キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ 絶景は???

まぁまぁ、焦りなさんな!この先です。

象の背、というところが、お待ちかねの場所ですよ〜。

ってことで、山頂からもう少し歩いて、

おおーーー!!!ついに!!

まさに!象の背!!うまく名付けたものですね〜(♡ˊ艸ˋ♡)象さんの背中をテクテクとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 憧れの象の背!!うっわー!うっわー!!イメージ通り!!

景色最高ぅぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
居心地最高ぅぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

ポカポカと日差しも優しくsun、日向ぼっこして、お茶でも飲みながら、いつまでも居たくなる場所でした。来れてよかったー!!

ゴキゲンで、ゴールですhappy01

 

下山したところでは、桜も迎えてくれましたよ(*゚▽゚*)

14権米の桜.JPG

ずーっと行きたかった便石山♡思い描いていた通りの素敵な山でしたheart04。尾鷲がまたまた大好きになれました。╰(*´︶`*)╯♡

 

また遊びに行きますね~!!

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る