オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

【MNG通信】東海の絶景@尾鷲市

2017年3月30日 20:05 | コメント(0)

三重まるごと自然体験応援団、「MieNatureGirl」の麻生知沙です。

三重まるごと自然体験の取材をする中で、一目惚れlovelyした絶景!!便石山に、やっと登ってこれました٩(๑>∀<๑)۶

私が惚れた写真はこれです。

え?え?本当に(*゚∀゚*)??本当に、こんな素敵な場所があるんですか(*⁰▿⁰*)???行ってみたら、案外たいしたことなかったりしない???

なーんて、必要以上に期待しないように気をつけつつ、ココロオドル〜♪

関西の山仲間Tさんが「ガッツリ歩きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧」とリクエストした私のために、あれこれ考えてくれて、そこそこ歩きごたえのあるコースを進むことになりました。Tさん、ありがとー╰(*´︶`*)╯♡

ってことで、ここのところご縁のある、馬越峠からスタートです。

こんなに何度も、熊野古道を歩くことになるとは思わなかったな〜(*^^*)♡

何度見ても感動できる、これぞ熊野古道!!な石畳みを越えて、まずは天狗倉山を目指します。

山頂に立つには、この大きな岩を登らなくては!!

よろこんでー(〃艸〃)ムフフ♡

で、天狗倉山、山頂に到着ー!!

と、登山女子は見つけてしまったのです∑(゚Д゚)。何やら楽しげな岩を。あそこ、絶対素敵だと思うの(((o(*゚▽゚*)o)))♡

細心の注意をはらって、よっとこせ。

٩(๑>∀<๑)۶わーい。こういう、すみっこ、大好きなのです。リアルすみっこぐらし。

ここでTさんが指をさし、「反対側に見える、あそこに行くよーhappy01と・・・あそこ?(´⊙ω⊙`)ええー???遠っっsweat01sweat01最終目標にしている便石山は、全く縁がなさそうなほど遠くにポチリと見えていました。

と、この時点で既に辿り着けるのか、自信無くしかけていたのに、何を思ったか、さらに寄り道しようと企む私たち(*-∀-*)ゞエヘヘ

下って、


途中、ウサギの耳みたいな可愛いものも見つけて、


登って、


オチョボ岩を目指します!!ここも、尾鷲の皆さんが「良いとこ!良いとこ!」と言われていたので、気になっていたのです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ひゃー!!なるほど!!これはすごいー!!

 

13海が近いよ.JPG

海が近いよー٩(๑>∀<๑)۶

やっぱり尾鷲の山、大好きだな〜(*^^*)。

なんか、ここで十分、絶景味わっちゃったんだけど、、、これを超えるの?便石山!!?ハードル上がってるよ〜ヽ(・∀・)

Tさんから、おやつに羊羹を頂いて、よう噛んで、エネルギー補給して、いよいよ、便石山opicon_brillianceへ向かいます!!


<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る