オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

大人の遠足@京都③

2017年3月25日 19:44 | コメント(0)

大人の遠足@京都。

one城南宮→two伏見稲荷→three二条城と周って、ラストはfour錦市場です。

食べ歩きだぜぇぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

錦市場では、食べ歩きではなかなか見かけられないような食材が、1つとか、1串とか、1切れとか、食べやすい大きさとお値段で買えるのです。

例えば、


こんな感じ。白子ポン酢アン肝を、一皿だけ食べられます。サーモンやマグロも、まるでみたらし団子opicon_dangoかアイスクリームのように売られています。

厚焼き玉子も一切れだけ、串に刺さって売られているし、

鰻や鱧も、1切れ単位で買うことができるのです。

ウズラとかスズメの丸焼きも、、、


ヽ( ̄д ̄;)ノアワワsweat01

 

新しく(?)、スヌーピーのカフェもできていました。

スヌーピーよりはミッキー派ですが・・・

これはかなりツボでしたheart04

ここで私が一番好きなのが、

チョコレートコロッケ.JPG
チョコレートコロッケ!!

ここに来たら、いえいえ、京都に来たら、これを食べなきゃ!!サクサク衣の中に、トロトロ~フォンダン状態のチョコレートが詰まっていてheart04、かじると溢れ出てきますheart04。大好き~(*≧∀≦*)heart04

今回お友達が一緒だったので初挑戦できたのが、


タコ、姿のまま、、、色といい形といい、これまで勇気がなくて手を出せずにいましたが、大ヒットsign03でしたー!!ウマー(*゚∀゚*)ーー!!タコの頭の中にウズラ卵が入ってました。味付けも絶妙です!!おかわりしたかったー!!

あとは、揚げたてハンペン(はんぺい、だと思ってました)と、

鰻の押し寿司1切れ

、、、食べたね~(*-∀-*)ゞエヘヘ

 

内緒だけど、ここに来る前、二条城では


ほうじ茶パフェ食べていました~(*-∀-*)ゞエヘヘ


錦市場でスゴイ!と思ったのは、食べ歩き大歓迎だからか、他のお店で食べて出たゴミを、快く引き取ってくださるところ。「それ、もう食べ終わってるなら貰うよ」と、お店の方から声を掛けてくださるのです。ゴミが落ちてないし、気持ちもスッキリopicon_brilliance清々しくopicon_brilliance感じました。


 

あ~、楽しかった「大人の遠足」。なんだか、「大人の遠足」ブームが来そうです、私の中で。同行してくれた二人に感謝heart04また行こうね~!!!

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る