登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

大人の遠足@京都②

次に向かうは、、、

伏見稲荷です〜!ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪せっかく山仲間とこれたんだからね!!?

というのは、伏見稲荷の奥宮に続く道は京都トレイルrecycleのコースにもなっているからなのです。京都トレイルのスタート地点が伏見稲荷の中にあるんですよ。

登るぞーヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!

の前に、腹ごしらえ(笑)。賑わう参道の出店に引き寄せられ〜(*-∀-*)ゞエヘヘ

はしまき、という、割り箸にぐるぐるお好み焼きが巻きつけられたような食べ物を頂きました。あんまり京都と関係ないけどね、まぁ、美味しかったから良し!ヾ(o´▽`)ノゥン☆

さてようやく、伏見稲荷コースに出発ーっっ!!



この辺りはチョロいっすねヽ(oゝv・o)ノ

奥宮を越えて「もう少し行こう。せっかくだから、稲荷山山頂まで!!」と目標を決めて進みます。

だんだん、引き返す人も増えてきました。勾配は少しだけキツく、歩いても歩いても地図の現在地を確認しては「え?まだここsweat01?全然進んでないじゃんwobbly」と精神的にもキツくなってきました。

でも、そんな中を


おおー!ヤマトさんopicon_catblack!!配達エリアなのですねぇ。がんばってー!!

「あ、そろそろ山頂じゃない?」かと思わせるフェイントを何度もかけられながら、ようやく、

8稲荷山山頂.JPG
山頂ーヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

まるで2,000mクラスの山を制覇したような、身体いっぱいの喜び山頂ポーズ♪さすがは山仲間!!

下山も、お喋りが止まらない、楽しい楽しい道でした。

あ!でも、ここは信仰の山!!

滝行もしてきました・・・www(ハルさんのカメラテクニックによる)

 

大人の遠足@京都、二ヶ所目は伏見稲荷から稲荷山山頂となりました。

さぁて、次はどこに行く?

 

つづきます♪

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿