登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

2泊3日のファスティング@メナージュケリー

雑誌「メナージュケリー」の取材で、二泊三日のファスティング体験opicon_brilliance

お世話になるのは・・・おおっと、これはぜひ誌面でご確認ください♪
泊まってみたいな〜って、何度もホームページで見ていた宿でした(♡ˊ艸ˋ♡)

昭和初期の民家を改築したという建物は、どこもかしこも、素敵な雰囲気(〃艸〃)。

ここで2泊もできるなんて!!



まずは、早速ファスティング開始の一杯です(๑•̀д•́๑)

まぁ!!タップリ(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシッ!!こんなに飲んでいいんですか???大葉、オレンジ、リンゴ、バナナのスムージーです。スムージーというか、フルーツのお粥みたいな、離乳食と言えばいいのか、『飲む』というより、ちゃんと食事をしている感じでした(((o'~'o))) モグモグ

一杯飲むのに、ゆっくり時間をかけて飲めるんです。なので、満腹度も絶大!!私の胃を満足させるんだから、大したもんです(ってくらい、私の胃って底なしなんですf^_^;)

問題は、この満腹がどこまで続くか、なんですよねcoldsweats01間食しては意味がありませんsweat01

でも、それもクリアできました。と言うのも、この辺り、コンビニが無い!!お宿の売店にも余計なお菓子は置いていませんでした。誘惑されないんです(o・∀・)b゙イィ

なので、まずは温泉に♡

露天風呂は目の前に川が流れていて、小鳥が沢山飛んでくるんです。ぼ〜っと眺めていると、カワセミopicon_babychickみたいな鳥も来たり、肉眼で川に魚piscesがいるのを見つけられたり、飽きることなく見つめていられましたeye

おかげで、お湯に出たり入ったりを繰り返しながら、1時間くらいお風呂にいたかな?ぽっかぽかです(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


で、部屋に戻って休んでいると、フロントから電話がtelephone。「ご夕食の準備が整いました」とのこと。え??もう??゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+キャホー

 

この間、空腹感は全くありません!!

夕食といっても、もちろんファスティング=温かいスープです。
6夕食.JPG
オイシ━━。+゜(*´>ω<`*)。+゜━━ィィィ
トウモロコシとパプリカのスープですが、粗ごしのコーンスープという感じ。やっぱり「食べてる」感が強かったです(((o'~'o))) モグモグ。自然な甘みで、トウモロコシをそのまま齧っているような香り豊かなスープでした。
途中でスプーンを置いて、ひと休みしちゃうくらいドッシリfullとお腹にきて、これが断食とは思えないほどでした。

ここまでくると、心にも変化があるのか、携帯やテレビには触れたくなくなってきてしまいました。なので、売店に置いてあった小説を購入。

映画見逃したんです〜。この近くで撮影されて、監督や俳優さんがこちらの温泉にも来られたそうです。

「時は金なり!」な意識が強くて、常に何かしてないと落ち着かない性格なので、こんなに何もせず、本を読むことに集中できたのは久しぶりでした。逆に贅沢!逆に「時は金なりだなぁ」としみじみ感じられる時間でした。

と、またまたフロントからから電話がtelephone。「夜のドリンクをお持ちします」とのことです。Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!! あらあら、まだ飲めるの??ちょっと小腹が空いたかな?でも、もう夜だし我慢して寝ちゃえ!と思っていた頃だったので、この一杯は嬉しかったですheart04

夜は、目に優しい成分がいっぱいのスムージー。オシャレ〜opicon_brillianceなグラスで提供して頂けました。



さて、寝る前にもう一度お風呂に・・・とロビーに行くと、

まあ!オシャレ!!キャンドルの明かりでムーディーになっておりました。

11夜のロビー.JPG

いや~、スローライフってこんな感じ?ファスティングは苦じゃないし、温泉はツルスベだし、宿はこんなに雰囲気の良いところだし、どんなご褒美ですか!!神様、ありがと―(w>ω<w)―ゥッ☆!!

 

温泉でリラックスできているからか、ファスティングの効果なのか、眠くて眠くて、10時にはもうベッドに。あら?ベッドの中には湯たんぽが入ってました。嬉しい〜(*´∀`*)。

ファスティング1日目は、心配していた「食べたい!」心を感じることもなく、あっという間に終了ー!!うん!これならできるかも?

2日目に続く。

このファスティング体験を、3月8日発売のメナージュケリーに載せてもらっています。ぜひぜーーひ!!見てくださいね!!

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿