登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

スターウォーズ展@名古屋城

山登り、歌舞伎、ミュージカル、サッカー、ディズニー、葉加瀬太郎さん、恐竜、、、大好きheart01なものを並べたら、キリがないくらい。大好きheart01なものがあり過ぎて困っちゃうくらいなのですが、そんな私の大好きheart01に、最近加わったのが、スターウォーズです(人´3`)⌒♡。


最近???そうなんです、めっちゃくちゃコアなファンっぽく見られることがあるのですが、まだまだ新参者( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。今年40周年記念だ!!とか言ってるスターウォーズの歴史の中で、私のファン歴なんて浅い!浅い!なんです。


とは言え、ハマり方は尋常ではなく、お部屋のスターウォーズグッズも、スターウォーズ仲間も少しずつ増えてきています。

↑ダースベイダーのパロディートレーナー「THE NORTH FACE」ではなく、「THE DARTH FACE」www

 

そんなとき!!
ご当地、名古屋でスターウォーズ展が開催されることに!!これは、運命としか言いようがないでしょう(°▽°)(←大きな勘違い)

バッチリ前売券を用意して、バッチリ開催初日の朝イチで会場に行きました!!



おや(゜.゜*)?ここは???そうです!名古屋城です!!全国巡回してきたスターウォーズ展ですが、名古屋の会場は、なんと!なんと!!の名古屋城なんですー!!ワォ!!(゚∀゚屮)屮!!!

これ、スターウォーズファンとしては萌えポイント♪ルーカス監督が「日本大好き♡」の思いから生み出したと言われるダースベイダー様(そう思ってみると完全に甲冑ですよね?)が、お城に登場されるわけですから!! (○≧艸≦)クゥゥゥ


全国どこ見ても、お城でスターウォーズ展やっちゃっうのは、名古屋だけではないでしょうか???

この日のために買っておいた、スターウォーズのロングスカートで、いざ!!スターウォーズ展!!(*>∇<)ノ ァィ♪

あらまΣ੧(❛□❛✿)!!誰より早く、と思って来ましたが、なんとなんと、本当の本当に一番乗りになっちゃいました。気合い入れ過ぎたかな〜(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

ドキドキしながら、会場に足を踏み入れると・・・初めの一歩から、大好きなスターウォーズ公認アーティストの日本人=三田恒夫さんopicon_brillianceの40周年記念作品に出会えて、ハートが沸騰しました(≧∀≦。)キャーーー!!

ダイジェスト映像や、撮影で使われた衣装、スターウォーズ展の為に描かれたクリエイター作品、、、一歩進むたびにため息が漏れるlovely、スターウォーズの世界にドップリ浸かれるlovely、至福の時間でした(*´ω`*)ホクホク♡

ダイジェストで見ていても、アナキンとパドメの悲しいラブストーリーは泣けます( ;∀;)。愛し合ってるのにぃ、こんなに奇跡の恋を成就させたのにぃ・・・

うぅweep、うぅweep、、、家帰ってもう一回観よ(๑•̀ㅁ•́๑)!!

もちろん、R2-D2heart01やC-3POheart01、そしてベイダー卿heart01やハンソロheart01にも会場内で会うことができました٩(๑>∀<๑)۶わーい。

ふにゃ〜、胸いっぱい♡と、会場から出てくると、

「お、、、お父さん!!?」


なーんて(〃艸〃)ムフッ
ベイダー卿と写真を撮れるcameraスポットがあったので、ライトセイバーで戦ってみました。

ブイン、ブイン・・・初めて持ったな、ライトセイバー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こーーんなに素敵なスターウォーズ展。全国巡回してきたスターウォーズ展。なんと、この名古屋城会場が最終展示会場なんです!!ここを逃したら、日本全国どこを探しても、もう見るチャンスはありません!!入場制限が出た会場もある、プレミアムな展示会です!!

久しぶりに名古屋城に来れたので、せっかくだから天守閣や常設展示も見て、本丸御殿にも初めて入り、お庭の梅の花など愛でて、のーんびり観光もしてきました。名古屋城って、やっぱり良いところじゃん!!身近にありすぎて忘れていた、灯台下暗しな超パワースポットでした。

 


会場限定グッズも見逃せません!!

 

スターウォーズ展@名古屋城をお見逃しなくhappy01

フォースと共にあらんことを

9フォークと.JPG

それはフォーク!!

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿